検索窓
今日:18 hit、昨日:13 hit、合計:286,774 hit

第二十三話「おともだち」 ページ24

.



あっさり目覚めた。
しかもいつもより1時間程前に起きてしまった。


ムクリと起き上がって欠伸をこぼす。たぶん昨日ちょくちょく寝まくってたからだな。中途半端に寝るのが一番ダメだね。

布団をたたみ、寝癖を直して着ぐるみに着替える。最近買ってないからバリエーションが増えないなあ……また頼みに行かなければ。


強固な寝癖をフードで隠しながら廊下を歩く。その時チラリと隣の部屋を見てみたが、1つのハンモックが増えただけで(たぶん少年のやつ)誰もいなかった。あれ?また仕事に行った?

トコトコとリビングの方へ向かうと、誰かがシンクの前に立っているのが見えた。どうやら溜まりに溜まった食器を洗ってるようだ。



「……あれ、少年?」

「おはようございます、Aさん」

「うん、おはよう……わざわざソレやってくれたの?」

「やる事が無かったので」

「君はホント働き者だな……」



手際よく食器を洗っていく少年。たぶんあの村に住んでた時からやってたんだろうな。
洗い終わったものが横に綺麗に揃えられていたので、私が運んで棚に片付けていく。



「ありがとうございます。何処に片付けて良いのか分からなかったので助かりました」

「いえいえ、こっちこそやらせちゃってゴメンね。
……というか、その、敬語じゃなくていいよ。年齢もそんなに離れてないわけだし、堅苦しいのはやめにしようぜ。名前も呼び捨てで大丈夫だから」

「呼び捨て、……俺が、良いんですか?」

「全然良いよ。仲良くしようや少年、これから一緒に暮らしていくんだから」

「……分かった。A。……その、俺も一つだけ、言いたいことがあった」

「うん?何?」

「俺のこと、少年じゃなくて夏羽って呼んでほしい」

「………ああ、ごめんね。ずっと少年呼びしてたから慣れちゃってたよ。すまんな少年」

「名前」

「……夏羽くん」

「呼び捨てで良い」

「いや、これは癖で。みんな「くん」付けしてるからさ」

「そうなのか。ならそれで」



コクリと頷きそう言う夏羽くんに、何だかむず痒い感じがして苦笑いをこぼした。

なんだか彼と一気に距離が縮まった気がして。「友達」になるって、こういう事なのだろうか?

第二十四話「騒然」→←第二十二話「帰宅」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:怪物事変 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさり(プロフ) - 夢小説特有の面白みもありつつ、しっかりと原作沿いにも成っていてこれは良作 (2020年7月16日 15時) (レス) id: 32331818c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nny。 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。