検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:286,759 hit

第十五話「秘密」 ページ16

おじさんは、少年に向き合うように振り向いたと同時に、いつの間に握られていたのか銃を構えた。

真っ直ぐと、少年の方に銃口を向けて。


それを目の前で見ている私。
唐突な出来事に状況が全く掴めない。というか、掴めなくとも確実にヤバイ状態だって事は分かる。



「お、おじさん?そんなの仕事の内にあった?」



戸惑いつつ、スラリと手から抜き出した刀を構えてそう問いかけた。
今回はあの「動物の死体」の件だけだった筈。なのに、何故少年を?



「黙ってて悪かったな。聞け、A。そして泥田坊。本当はな、俺は________泥田坊、お前を殺せと依頼されて来たんだ」



おじさんの言葉に、思わず目を見開く。
もしかして、前におじさんが問いかけてきたのは……



「依頼人は女将さん。女将さんはな、お前の正体を知っていたんだよ。女将の姉__お前の母さんからお前を預かった時聞いたらしい。

周りにはずっと黙っていたが、今回こういう事件があって、秘密裏にお前を殺すことに決めたそうだ。ま、実際は真犯人は別にいたわけだけど、弥太郎がこれじゃあな。言っても信じないだろうし。何より都合がいい」



無表情で言い放つおじさんからは何の気持ちも読み取れない。

それでも私はおじさんに向けて刀を構えた。
銃程度、私ならば難無く凌げる。



「少年、私の後ろにいて。君は私が守る」

「A、俺何回も言ったよな?一時の情に流されんなって」

「だ、だって私、そんな任務内容聞いてない。なんで、何でこの子が殺されなきゃいけない?この子が一体何をしたっての。
ほんの一週間程度しか関わってないけどさ、でも、でもこの子は他人に「殺してほしい」って思われるような事なんて1つもしてない!!」

「A」

「おじさん。ごめん、私、私は……例えそれが依頼だとしても、この子を死なせたくない。だから……!」



ぐっと刀を強く握りしめる。

少年のこと、初めは無愛想な子だと思った。でも、この子は誰よりも、強くて逞しくて、何より優しい子だと知った。


依頼なんてこの際無視だ。おじさんには悪いけど、私はこの子の側に立つ。



「退け、A」

「いやだ。退かない」


「……わかりました。納得のいく理由です」



「え」



彼は静かに頷くと、臨戦態勢に入っている私の前に出た。……え?

第十六話「君は」→←第十四話「犯人」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:怪物事変 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさり(プロフ) - 夢小説特有の面白みもありつつ、しっかりと原作沿いにも成っていてこれは良作 (2020年7月16日 15時) (レス) id: 32331818c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nny。 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。