検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:59,200 hit

58Kside ページ9

俺は一体何をしてるんだ。


F「俺なにしてんだろーって思ってるでしょ」

「え、」


ふはっと笑う藤ヶ谷さんが運転する車は、乗った瞬間とってもいい香りがした。


藤ヶ谷さんからの『すぐ行きたい』いうメールに

寂しさからくる衝動を吹っ飛ばし『今度誘う』と曖昧なメッセージを送ったはずだった。


そして藤ヶ谷さんから貰っていた二日酔いに効く薬を飲んで、また眠った。


衝動は吹っ飛ばしたが、寂しさは飛んでいなかったから。


このまま寝たら案外時間が経って、たまが帰ってくる時間になるかもなんて思って。

寝てる俺を見つけて、心配してくれたりして…と妄想して。


でも、起きたばっかだしそんな昼寝は2時間も経たなかった。まだ夕方には遠い。


「え…」


薬でマシになった体を起こして、スマホを開くと藤ヶ谷さんから『体調は大丈夫なの?』というメッセージの後に、着信が3件入っていた。


返信していないたまからは、あれから何も連絡がないのに。


よく見ると最後の着信は10分前だったから、かけ直してみた。

「どうし…」

F『よかったー!心配したよ…連絡ないから何かあったかと』

「あっ、はは!バカ…寝てただけだよ」

F『もー…マンションの前まで来ちゃったんだけど』

「は?!」


なんて、お人好しな奴なんだろうと思ったと同時嬉しかった。


大丈夫だったなら帰るねと言った藤ヶ谷さんを、さすがに止めないわけにもいかず。
だけど、1人で住んでいるわけではないこの家に上がらせるわけにもいかず。


「何してんだろうなんて思ってねぇよ。同僚の家行くだけじゃん」

F「まあねぇ」


じゃあ、どっか飯行く?って誘ったら
一応体調が不安だから、俺の家にしようと言われた。


マンションまで藤ヶ谷さんは車で来ていた。

助手席に乗せてもらうなんていつぶりだろう。いつも運転する側だもんな…いや、したくてしているけど。

あー…そういえば、二階堂の隣乗ったっけ。なんて思う。


けど、この助手席もこの香りも

ただの助手席じゃないし、ただの香りじゃないと思う。


普通じゃないと感じる。危ないと感じる。


F「北山さん、本当に体調大丈夫ならスーパー、一緒に行く?
無理するなら、家上がらせてから俺1人で行く」

「全然平気だぜ。藤ヶ谷さんから貰った薬効いた」

F「良かった。何か食べたいものある?」

「んーまあでも、胃ムカムカするから優しーやつ」

F「何があるかなぁ」


ううん。普通だよな。

俺は同僚の家で飯を食うだけ。

59→←57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻弓 想(プロフ) - mi-chanさん» コメントありがとうございます!玉北にうまくいってほしい人と、藤北を応援する人で別れるところですね🤣ニカちゃんは、ガヤさんのことを怖いと思っていたばかりに優しくされて落ちちゃったようです(笑)メランコリーはガヤさんが一番罪な男です😅 (2022年5月18日 9時) (レス) @page39 id: 03403d3789 (このIDを非表示/違反報告)
mi-chan(プロフ) - いい感じに面白くなってきました!このままお互いくっついちゃえばいいのにって思っちゃいました(笑)でもニカちゃんが意外…続きが気になります! (2022年5月18日 2時) (レス) @page37 id: fa52f3ba38 (このIDを非表示/違反報告)
櫻弓 想(プロフ) - nanacoさん» nanacoさん!コメントありがとうございます。藤ヶ谷さんにはどんどん暴れていただいて、読者様に一体どっちを応援したらいいのかわからなくなってもらうのが筆者の狙いでございます(笑) (2022年4月5日 22時) (レス) @page1 id: 03403d3789 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - 急展開!玉ちゃん急に冷たくなっちゃってどうしたんだろう…でも今こそ藤ヶ谷さんの付け入る隙ですよね…( ;꒳​; ) どちらを応援したら良いのかここまで分からないまま読むのは初めてです😂優しくなった藤ヶ谷さんに気持ち寄ってます🥲 (2022年4月5日 7時) (レス) @page6 id: 4381ad5f86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻弓 想 | 作成日時:2022年4月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。