検索窓
今日:72 hit、昨日:29 hit、合計:50,529 hit

- ページ49

fkr side


雷雨の影響で時間が空いたから、須貝さんと問と三人でダラダラ喋ってたんだけど。


…なんか、問の様子がおかしいんだよね。


最初は普通だったと思うんだけど、雷やばいねって話になったあたりから、どこか落ち着かない様子で。


さっきカーテン閉めに行ってたし、今さっきも須貝さんにぴったりくっついてるのを指摘されてたし、もしかしたら雷苦手なのかな、、?


もしそうなら、ゴロゴロと不穏な音が鳴り続けるこの状況は辛いだろうから。


福「ねぇ問、今度の企画で、録音した音声流す問題があるんだけど、不具合ないか確認してもらえない?」

問「僕でいいんですか?」

福「うん。一応俺と河村でチェックしてあるんだけど、念のため。」


ちょうど都合良く、今度の企画で使う予定の音声があったから、それを確認してもらう名目でヘッドフォンを付けさせて、外音を遮断させてみる。

これでしばらくの間は雷の音から遠ざけてあげられるかな、、ってまぁ、まだ問が雷が苦手だって確定したわけではないんだけど。


でも、クイズの音声に集中したらさっきまでのソワソワ感も無くなった気がするし、大方俺の予想は間違ってなさそう。


それなら、音声チェック終わったあとは何聞いててもらおうかなぁ、なんて考え始めたら。



(ピカッッゴロゴロバリバリバリッ)


福「うわっ、」

須「わ、今のやばいな、、っあ、電気消えた、停電、、?」

福「そうみたいですね、、危ないからなるべく動かないように、、」


一際大きな音が鳴ったと思ったら、部屋の電気がパチンと消えて、真っ暗に。


急な暗闇で何も見えないから、とりあえず目が慣れるまではここで大人しくしてるのが安全かな、、





…ん、、?



須「…問!えっと、、ここか?ヘッドフォン外すぞ?大丈夫だからな。」

問「…っ、はぁっ、ひゅっ、ハァッッ、ッッ、ゃっ、ヒッ、、」

福「え、ちょっと、大丈夫!?急に暗くなってびっくりしちゃった?見えないかもしれないけど、須貝さんも俺もここいるからね。」


雷と雨の音に混じって、近くで聞き慣れない音がすると思ったら須貝さんの慌てた声が聞こえてきてはっとする。


謎の音は、過呼吸状態になった問の呼吸音だったんだ、、


これは動いたら危ないとか言ってる場合じゃなくて、手探りで問の隣まで移動して、ひとまず自分の存在を知らせて。



…あ、もしかして、、怖いのは雷じゃなくて暗闇だったりする、、??

-→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , 体調不良
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふふ - めっちゃ好きです!特にfkrさんのお話がいっちゃん可愛くて何回も読んじゃってます!もしリクエスト受け付けていればfkrさん過呼吸【ymmt】ってお願いできませんかね、、?無理言ってしまい申し訳ありません💦ご検討よろしくお願い致します (2月14日 18時) (レス) id: a414dcff98 (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃん(プロフ) - リクエストに答えてくださりありがとうございました😭不完全燃焼とおっしゃってましたが、とても内容が詰まっていて良かったです✨ (12月25日 21時) (レス) id: 1209166d72 (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - 素敵なお話を書いて頂きありがとうございました。またリクエストするかもしれませんが、これからのお話も楽しみにしています。 (12月20日 16時) (レス) @page50 id: 38d0b39198 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - くらさん» 無理はするけれど限界直前で助けを求めるkwmrさんと、それを冷静に対処する(しかも慣れてる)fkrさん、という2人の雰囲気が最高でした!リクエストに応えていただきありがとうございました。これからも楽しみにしています! (12月17日 21時) (レス) id: fd4a95fe49 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - コメント失礼します。「更新来てるかなぁ」とワクワクしてチェックするのが最近の日課です。特にリクエスト等は思いついていないのですが…これからの更新も楽しみにしています。 (12月12日 17時) (レス) id: 4b0ac3f9e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くら | 作成日時:2023年11月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。