検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:2,229 hit

呪い ページ11

『っ………………!!』


最悪な目覚めだ。
悪夢を見てしまった。

闇なんてない。と思わせるような暖かい日差しと、小鳥がちゅんちゅんと囀る声が聞こえる。


ふと、時計を見る。…………11時半だ。


『…………え、最悪。……早く支度を!!』

ドタバタと支度をし、琴乃に置き手紙を書いて急いでそこに向かう。






『っはぁ……はぁ……遅れてすいません……』

と息切れのあまり下を向きながら謝る。

……息も落ち着き、相手からの返事がないので顔を上げてみる。
すると、そこには紺色髪のシアンの瞳を持つ男性がいた。
………………まって、あれ?


『……ぇ………………生徒会長?』

名前忘れたけど。

sp「っ………………お前も同じ学園かよ………………………………

そーだよ。紫月学園生徒会長。高等部3年。葉弥巳天音。 」

……だから名前とか声とか聞いたことあるなと思ったんだ。

『……そうだったんですね。あの…………ひとつ聞きたいんですけど』

sp「いや、まて。移動してからにしよう、人目が着いたら厄介だ。」

……そういい昨日と同じようにして屋敷の大広間のような場所に着く。

後でこのことも聞こう。

『えっとそれで…………昨日、あの二人が言ってたジョーカーとかって、どういうことですか?』

sp「……位だよ。

人によってグループが分けられてな。素質がある者や力が強い者はいいところに入る。
そして普通。弱い。の段階で分けられる。


ピラミッド上の図で表すと良いかもな。





こんな感じだ。この4つの♡♤♧♢は人数に限りはないが
そのひとつ上のジョーカーから限られてくる。
ジョーカーは最高でも5人までと言われている。……お前入れて今は3人か。
んで、その上の白い悪魔と黒い天使。1人ずつだな。最後に支配人。もちろん1人だ。」

『…………あの双子の2人は?』

sp「……わからない。支配人が連れてきたらしいからな。

俺達はな、位を決められたら呪いがかけられるんだ。だから手遅れになる前にお前を返そうとしたんだ。」

『呪い……?』

sp「ああ。身体のどこかに紋章が付けられる。俺だったらここ。」

と髪をどけて首筋を見せてくる。

首筋には青いダイヤのマークが。

他にも……首輪……??




「……そろそろあいつらも来るから……聞きたいことはあとで。な?」

『……はい。』

支配人ともう2人→←弱くて儚い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:創作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆはる。 | 作成日時:2020年12月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。