検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:11,583 hit

6話 ページ9

そうゆっくりな話し方で問いかける。




「なっ…………、なんでわかったんだよ!?」




どうやら図星だったようだ。




適当に言っただけなんだけど……………




相手が怯んだ隙に、私は追い打ちをかける。



『やはり、ですか。』




そこには笑みもたたえて。





「………………っ仕方なかったんだ!!!!!」





強盗は追い打ちに耐えきれなかったのか、ついに自白してしまった。





なんでも奥さんのご病気を治すための手術に相当なお金が必要で、そのお金が用意しきれなかったんだと。








…………あと、ひと押し。





『そうでしたか…………自分の奥様ですものね、その何をしてでも守ろうとする気持ち、尊敬致します。






ただ。






_____こんな方法で手に入れたお金によって命を長らえた奥様は、この後自分の人生に誇りを持って生きられるのでしょうか?』





そう言うと、強盗はカタカタと震えているのがわかった。





_____どうよ。KP?




〈サイコーだよ!!!言いくるめと説得と信用振っちゃって!!!どれか成功したら強盗の戦意喪失ってことでいいよ!!〉




有情KP!!!ラブ!!!!



そう心の中で叫ぶとウインドウが開く。





言いくるめ(55)→94(失敗)

説得(15)→56(失敗)

信用(65)→41(成功)





つまり成功。







うわぁああああああっぶねぇえええ!?!?!?




言いくるめファンブル寸前やんけ!?!?死ぬとこだった!!!!




説得初期値だったの忘れてた!!






とにかく成功したので、目の前の強盗はカランといつの間にか手にしていたナイフを床に落とした。






辺りは誰が通報したのか知らないが警察に囲まれていて。





大人しく人質を解放した彼は、警察に連れられて行った。







……………もちろん、我々も事情聴取というものがある訳だが。







高木刑事と佐藤刑事なる人にこれから事情聴取されるらしい。





お恥ずかしい話、PLの私は前世であまり名探偵コナンを嗜んでこなかったのだ。





ひぇ…………もっとちゃんと読んどけばよかった……沖矢昴が赤井秀一ってことしか知らないよぅ…………()






なんやかんやあって適当に事情聴取を受け(謎にめちゃくちゃ感謝された)、開放されたのでコンビニを営業再開しようかどうか迷っていると、





「店員のおねーさんっ!」





随分と可愛らしい声が私の身長よりもかなり低い高さから聞こえてきた。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コンソメうに(プロフ) - レイさん» ありがとうございますー!!!クトゥルフ好き多くてザイクロトルになれそうです……() (2019年7月22日 10時) (レス) id: 5c1fade9a7 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - ここにもいたぁ……、クトゥルフ知ってる人結構居るよ…、後この作品を待ってた!!!見たくて見たくて仕方なかったクロスオーバー、最の高です! (2019年7月20日 8時) (レス) id: 17be4d58d2 (このIDを非表示/違反報告)
コンソメうに(プロフ) - 霜月 楸さん» クトゥルフいいですよね!!!精一杯更新致します!!いあいあ!! (2019年7月13日 18時) (レス) id: 5c1fade9a7 (このIDを非表示/違反報告)
コンソメうに(プロフ) - ピースサインさん» ひぇ〜〜!!!光栄です……!!!精一杯更新致しますので気長にお待ちください!! (2019年7月13日 18時) (レス) id: 5c1fade9a7 (このIDを非表示/違反報告)
霜月 楸(プロフ) - クトゥルフは…いいぞぉ(やる人がいないのでぼっちプレイしてる人)。好きなものコラボ、ありがとうございます。更新を楽しみにしています!いあいあ! (2019年7月13日 14時) (レス) id: 8b63df59bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コンソメうに | 作成日時:2019年7月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。