検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,045 hit

…弟!? ページ5

クリスside

「いいからっ、貸しなさいっ!」

「お前が離せ!」

如月さんが教室の前で誰かと言い合っているのが聞こえる。
男の子の声だ。仲がいい人なのかしら?
教室のみんなが好奇心で、なにが出るかとドアを見つめる。

まもなく、如月さんが入ってきた。
やたらと重そうに紺色の体操着袋をしっかり掴んでいる。
そのあとから、ずるずると引っ張られて男の子が姿を現した。
顔を伏せて踏ん張ってはいるが、どうしても勝てないらしい。

「いい?私はどんな困難にも立ち向かう、運命の救世主なのよ…っ!」

「…もういいわ…」

やがて諦めたように、男の子が手を離す。
彼が顔を上げると、全員が息を呑んだ。

身長は如月さんと同じくらい。
鴉のような真っ黒の髪で、左目を隠したようになっている。
右目だけしか見えないけれど、如月さんに負けず劣らずの美形だった。

「転校して1週間しか経ってないのに、体操着忘れるって…しかも弟のを無理やり奪うし。姉としてどうなんだよ」

…弟!?

如月さんの弟くんは、ちらりと私たちに視線を向ける。
気まずそうに顔をしかめると、軽く会釈した。

「えーと、お騒がせしてすみません。こいつの言うことは外国語だと思ってスルーしてください」

「そうね…私の宿命を見て見ぬふりをするのは賢明な判断だと思うわ」

「もうしゃべるな、お前」



弟くんが去ったあと。
教室内はすぐ対話が飛び交うようになった。
だけど、誰も如月さんに接触しようとしない。
1人で、孤立している。

どうしたらいいのかしら?きっと、悪い人ではないわよね…
でも、話しかける勇気が…

既に着替えを終わらせたすみれに、いきなり腕を掴まれる。

「えっ、すみれ?」

どこに向かうのかもわからず、とりあえず足を動かす。
その先は…

「夕凪ー!さっきの人、弟?名前なんていうの?」

「あら…私に話しかけるの?物好きもいたものね…」

いっ、いきなり名前呼び!?しかも呼び捨て!?
あっさりしたところもすみれのいいところだとは思うけれど…

でも、如月さんも受け入れているから、いいのかしら…?
そうしている間に、2人はどんどん話し込んでいく。
…わたしも、如月さんと話してみたいわ。
勇気を振り絞って、わたしから口を開く。

「あっ、あの、如月さん!…こ、今度、一緒にお買い物しませんかっ…!」

あああっ、唐突すぎた!
恐る恐る如月さんを見ると、彼女は控えめに笑みを浮かべた。

「…夕凪でいいわ。ぜひ、行きましょう」

何してるの、浅見さん!→←体操着で事件勃発!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

河合 - 如月ちゃんドストライクで好きなんだが。かわゆす。私の方においで (2022年6月14日 18時) (レス) @page1 id: b19d72a5db (このIDを非表示/違反報告)
春桜 - なにがあった。弟君。オオ…('o';) (2022年5月4日 18時) (レス) @page7 id: 45a95b1035 (このIDを非表示/違反報告)
ぺん太 - 弟くんキターヾ(°∀° )/ー! (2022年4月16日 17時) (レス) @page6 id: 1f3dfec746 (このIDを非表示/違反報告)
渚橋の部屋 - お役に立てて良かったです!! (2022年4月5日 12時) (レス) id: 9bce8148b0 (このIDを非表示/違反報告)
たまご - 渚橋の部屋さん» おうふ…よくやるやつ…指摘ありがと… (2022年4月4日 11時) (レス) id: 28ca9da869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/suikahqd/  
作成日時:2021年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。