検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:59,514 hit

9-4.___ ページ47

貴方side
(続き)

『そしたら!むかえに行く!ぜったいに!』

「っ、ほんまに?」

『うん!ぜったい!だから、待ってて!』

「....うん!わかった!」

そして、かつての兄にした様に私からもこの子との繋がりを永遠に保つために

『....もしかしたら、分からなくなっちゃうかもだから、これ、お揃いで付けておこう?』

「これ、なんや?」

『これはね、ぺりど....ぺりど、なんだっけ....。』

「ぺりど?」

私はこのペリドットのついた足輪をお揃いでプレゼントした。

『忘れちゃった!けど、"えいえんのきずな"がつづくって石がついてるの!』

「へー!じゃあ、離れてても"えいえんのきずな"つづくん?」

『うん!だから、この石をたよりにむかえにいくよ!』

「...わかった!ちゃんと待っとる!」


─だけど次の日。

朝。あの子のいる孤児院の周りに人だかりが出来ていた。

「女の子は全員亡くなったらしいわよ」

「本当に?可哀想に…。」

何の事を話しているのだろう。

突然訪れた騒がしさに、私は胸騒ぎがした。

そして、あの子が住んでいた孤児院を見ると

「物騒だな、こんな時に…。」

家事で焼け果てた孤児院"だった"建物が、その人だかりの隙間から見えた。

『探さなくちゃ…。』

男「!おい、お前は…」

腕を掴み、話しかけてきたのは、いつかの金属工房のおじさんだった。

男「…どこ行くんだ。」

『あのこ…さがなくちゃ』

なにかに導かれるように歩く。
行くあてもないのに、ただあの子を探し求める。

男「その子…女の子か?」

『うん。そうだよ…?』

男「…多分その子は。」

あぁ。言わないで…。

『まって……。』

分かっている。この先を。


────────
作者↓

変なとこで終わってすいません…
続きます(--;)

9-5.___→←9-3.___



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , rbr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あとら | 作成日時:2019年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。