検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:59,505 hit

6-1."0969" ページ22

rbside

ここで1つ昔話をしよう。

俺には血の繋がった妹がいた。

だが俺と妹の目が気持ち悪い、と言うのが原因で両親に捨てられ、孤児院に入れられた。

孤児院では父さん....院長も家族として良くしてくれてたし、住んでいる皆は俺たちの目の色を軽蔑せずに受け入れてくれた。

だがある日事件は起こった。

俺はその日の夜、院長の部屋に呼び出された。

rb「どうしたの?父さん」

「ああ、ロボロか。今日はいい知らせがあるぞ!」

幼い時に"いい知らせ"と言われたら誰しもがワクワクするだろう。

──だが、俺が言われた言葉はそれを裏切るものだった。

「お前は強くなるんだ!」

rb「強く....?」

「あぁ、お前は強くなる。人間を超えるんだ。」

院長が指を鳴らすと、俺は黒ずくめの大人に囲まれた。

rb「父、さん....?どういう事........?」

「いいか?お前がいい子にしていれば、痛くないからな?頑張れよ、



"0969"。」

何が何だか分からなかった。

だが大人達は俺に考える猶予すら与えず、隔離室の様な部屋へと俺を押し込んだ。

俺がその部屋に入ると、たちまち麻酔を吸わされて、意識を失った。

────────

それから目が覚めて体を起こそうとすると、どうやら手足を拘束されていて、身動きが取れなかった。

「おや、目覚めたか?"0969"。」

rb「さっきから何言ってるの...?父さん。俺は"0969"なんかじゃな((「うるさい!」

すると院長は突然声を荒らげた。

「お前は黙って俺達の言う事を聞いていればいいんだ!これでお前が成功したら、俺は国に認められて........。」

rb「と、父さん。怖いよ」

「いいか、"0969"。お前はモルモットなんだ。実験材料なんだ。」

rb「え....?」

「ふっ...お前はな、これから私達の実験材料になるのだよ。」

──それから俺は"0969"と呼ばれるようになった。
あの日からは夜院長の部屋に呼び出されては薬を投与される毎日で、苦しくて、辛くて、逃げ出したかった。誰だってこんな状況なら逃げ出すだろう。けれど俺には逃げ出せない理由があった。

あいつが....

院長が。

俺の妹を....人質にしたからだ。

────────

すみません、まじですみません…。

不定期+亀更新過ぎますね(´;ω;`)

頑張っていきます!

6-2.___→←5-3.___



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , rbr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あとら | 作成日時:2019年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。