検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:5,423 hit

タルタロス損傷 ページ35

ル「追っ手はいないようだな。」

アニ「はぁ、わつっかれたーー!」

テ「大詠師モースが本当に戦争を起こそうとしていたなんて・・・。」

ア「…元気出せよ、ティア。」

テ「ありがとう…何時までも立ち話をしていては危険ね、行きましょう。

アニ「でもぉ〜、この後どうしますかぁ? 戦争始まりそうでマジヤバだし!」

ル「バチカルへ向かって伯父上を止めたいところだが…。」

テ「陛下にはモースの息が掛かっている筈よ。敵の懐に飛び込むのは危険だわ。」

ナ「残念ですが、ティアの言う通りかもしれません。お父様はモースを信頼しています。」

ジ「私はセントビナーが崩落するという話も心配ですねぇ」

ア「マルクトのピオニー陛下に会いにいくのはどうだ?戦争を望んでないんなら相談してみればいいと思う。」

ジ「……まぁ、いいでしょう。タルタロスの置いてあるダアト港に向かいましょう。」

ル「どっちの方向に首都のグランコクマがあるんだ?」

アニ「確か、北西だよ!」

ア「でもこの状況だと、海路は難しそうだな。」

テ「そうね、念のためにローテルロー橋から上陸しましょう。」

タルタロス

ア「うわっ!な、なんだ!?」

アニ「すっごい揺れ!」

ジ「どうやら、防衛用の機雷に接触したようです。」

アス「ええっと、つまり?」

ミ「タルタロス沈んじゃうですの?」

ア「大丈夫・・・だと思う。」

ル「自信なさげだな。」

ジ「見て来ますね。」

ガ「俺も行こう。」

数分後

ジ「機関部が損傷しているようです。ガイに今応急処置をしてもらっているので、なんとか動きそうですね。」

ル「大丈夫なのかよ。」

ア「近くの港に停泊させるか。…ケテルブルク港が近いな。」

ジ「ふむ・・・仕方ありませんね。」

バルフォア博士とネイス博士→←オラクル本部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:アビス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちろ(プロフ) - いい話だぁ〜。イラログで知りました!これからも続けてください!! (2014年8月22日 19時) (レス) id: 6aa89b6e6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心奏(しんそう) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/tales/  
作成日時:2014年8月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。