検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:11,352 hit

猫中心の世界 ページ4

この世界は猫を中心に回っている



人間は猫に仕える物

私達人間は、猫じゃできないことのお手伝いをするために生きている


背の届かないところ、猫は物を掴むことが出来ないから代わりに掴んであげる、

など、猫のできないことはすべて人間が代わりにやっている





政府活動だって猫の意見を取り入れなければならないし、



お買い物も猫優先、電車も道路で猫が渡っていればどんな時であろうと止まって譲らなければならない


この通り、本当に何もかも猫が中心で動いているのだ




ほら、今も



『そこの小娘、なにをぼーっとして我を見ている。早くご飯をくれ』



そりゃあ猫中心で周ってるんだから、猫を全力で愛し責任を持って猫は最低でも1人1匹は飼い、

猫を全力で幸せにしろと訳の分からない法律もある



そのせいで、街は猫で溢れかえっている



どこを見ても、猫、猫、猫、……


数え始めたらキリがない




猫は自分の意志をしっかり持ってるし、喋れるし、何をしたらいいか指示もくれる


ただ、猫は子孫を残す。だから、子猫が生まれ、お世話が倍大変になる



亡くなっていくご長寿の猫もいるが、それ以上に生まれる子猫の割合が無くなる猫の倍以上になって

いて収拾がつかない



『おい、小娘!』


「なによもう、うっさいなぁ!ご飯でしょ!待っててよ!」



私は猫を全力で愛して幸せにするなんて法律は知ったこっちゃない

ここまで態度が悪い癖に全力で愛すなんて無理な話だ




『お前、俺が猫警察に訴えないからって偉そうな口きくなよ?


そろそろお前のこと訴えるからな』



「知らないよ!こっちは道から政治やら何もかも譲ってあげてんじゃん!ご飯だってあげてんじゃ

ん!そして敬えだって?ばかばかしい。私学校行ってくるから」


『は!?ご飯は!?』


「知らない!どこにご飯あるか分かるでしょ?勝手に食べてよ。じゃあね」



そう冷たく言い放って私は家を出た



あの猫と喧嘩なんて日常茶飯事だけど今日は当たりすぎちゃったなぁ




猫警察怖いなぁ…





なんて考えながら学校へ向かう


うん、向かってたはずだった





「は、なにここ!」




一瞬目がくらんだかと思うと目を開けた瞬間目の前には猫警察署があったのだ



「え、やば、え、どうしよ、」




噂で聞いたけど、猫警察署はとんでもなく怖いらしい


年齢なんて知ったこっちゃないって感じで小さい子供だろと高齢だろうと猫から訴えがあったら捕ま

えて重い罰を与えるらしい

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 短編小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫愛羅(プロフ) - くらうんさん» えっくらうん!?まじで!?コメントありがとう嬉しいよ(T_T)まじか!運命かなにかじゃんwそう言ってもらえると本当に嬉しい!ありがとう!!これからも頑張るね! (11月6日 8時) (レス) id: bb7f950f3c (このIDを非表示/違反報告)
くらうん - てぃあらちゃん…!!これ前見てたしなんならお気に入りだったやつ…!!まさかとは思ってたけど本当だったのか…!応援してます…!!頑張ってください!! (11月5日 17時) (レス) id: cb2f978ff8 (このIDを非表示/違反報告)
姫愛羅(プロフ) - だっふぃーさん» わぁぁぁ!お祝いのコメントありがとうございます!!そう言って下さるの本っ当に嬉しいです!!色んなジャンルに手を出すことは自分にとっての挑戦で不安がたくさんですが、そう言って頂けて少し自信がつくことが出来ました!これからもどうぞよろしくお願いします! (7月22日 23時) (レス) id: 40f9f6be6d (このIDを非表示/違反報告)
姫愛羅(プロフ) - 風呂敷ёさん» わぁぁぁ!!わざわざお祝いのコメントありがとうございます!!英語が本当に苦手で翻訳させて頂いたんですが、見た瞬間に幸せの気持ちでいっぱいになりました…本当にありがとうございます( ᴗ_ᴗ̩ )♡ (7月22日 23時) (レス) id: 40f9f6be6d (このIDを非表示/違反報告)
だっふぃー(プロフ) - 姫愛羅さん、誕生日おめでとうございます!「空」という作品、暖かくほっこりするのと同時に少し切ないような読後感でとても好きです…!怖いものからファンタジーものなどたくさんのジャンルを書かれる作者様の作品が大好きです。これからも応援しています‼︎ (7月22日 22時) (レス) id: cd3561a74c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫愛羅 | 作成日時:2022年8月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。