検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:76,432 hit

お祭り 1 ページ7

.



Aside






毎年メンバーと行く
近所のお祭りは今年も賑わっていた。





隣を歩く拓弥は
さっきからずっと楽しそうで、
笑顔が絶えない。







晃一と佑亮は
また一個先の店に入って
今度は焼きトウモロコシを買ったようだ。








じーっとみていたら
佑亮が視線に気づいて
いる?って顔をした。




首がゴキッっていうくらいの勢いで
頷いた私を見て、
佑亮は笑いながらトウモロコシを差し出した。




「あっぢい」



焼きたてはおいしい。
はふはふしながら顔を手で仰ぐと
海がうちわで扇いでくれた。




海「浴衣似合ってるね」


「海がね」


海「ふふ、ありがと」





海はスマホを取り出して、
今流行りの顔にスタンプがつくアプリを開いた。





海「A、撮るよ」




どうやら一緒に撮りたかったらしく、
道の端っこに私を手招きする。


人通りの少ない端っこなら
写真が撮りやすいからか。








スマホの画面に映った私と海の顔には
ピンクの耳とひげが出た。



「ねずみだ」


海「A盛れ過ぎ爆笑
もともと可愛い人がやったら
人形になっちゃうんだね」


「誰って感じ」






ツボに入ってしまったらしい海は
しばらく顔が崩れるくらい笑っていた。





「人の顔見て笑うとか
失礼極まりないわ。」


海「だって〜笑」




笑い過ぎて涙声になっていく海を横に、
他のメンバーを見失ったことに気づいた。






「他の皆はどこだろ」



きょろきょろして探すけど
人が多くて見当たらない。





海「…俺は二人でもいいけど」



よく分からないことを呟いたあと、
照れたのか顔を手で隠した。






「照れてるんですかーー
かーいくーーん」









.

お祭り 2→←手抜き料理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:超特急 , EBiDAN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まろ(プロフ) - しゅなつさん» ありがとうございます...!めちゃくちゃ嬉しいです!リクエストお待ちしてます(><) (2017年11月19日 20時) (レス) id: 779bd22841 (このIDを非表示/違反報告)
しゅなつ(プロフ) - ずっと好きな作品だったのでTwitterフォローさせていただきますね(^^)新作も楽しみにしております! (2017年11月19日 13時) (レス) id: 7f5c982b43 (このIDを非表示/違反報告)
るん(プロフ) - 葵さん» コメントありがとうございます(><)頑張ります! (2017年8月25日 15時) (レス) id: 779bd22841 (このIDを非表示/違反報告)
るん(プロフ) - Aya//3さん» いえいえ!リクエストありがとうございます!妹になりたいです、、笑 (2017年8月25日 15時) (レス) id: 779bd22841 (このIDを非表示/違反報告)
- これからも頑張ってください! (2017年8月19日 8時) (レス) id: 0f15ab23e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まろ | 作成日時:2016年8月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。