検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:92,831 hit

想い * 02 ページ49

それから1週間前の出来事を先輩に話した。

ずっと謝りたかった片想いの相手に会えた事
話す勇気すら持てなかった事
逃げた事

でも

ちゃんと話したい自分がいる事

片想いの相手としてのざっくりとした話だったのだけど、先輩はちゃんと聞いてくれた。
そして、私の頭を勢いよくわしゃわしゃと。

先「おーおーそりゃ一途な事。なぁ、A。今まででずっと言わない後悔が続いてたんだろ?それが苦しかったんだろ?」

「・・・」

先「同じ後悔だったら、全部出しきって後悔した方がよっぽどすっきりすると思うがなー、俺は」

先「始まりは6年前だろ?ダメ元だよ、思いの丈全部晒して吐き出して、万が一にも奇跡が起こる可能性もあるわけだし」

意地悪く笑いながら先輩は続ける。

先「ダメならダメで、その謝りたい事だけでも伝えられれば6年もの罪悪感は少しは軽くなんじゃねぇか?」

「そうですよね、やっぱり話さないと、これからもずっと変わらないままですもんね」

先「それにだ」

グラスに入ったウイスキーを一口飲んで"あー、うまい"なんて言いながら、私のほうに向き直る。

先「ダメだった場合は他がいなきゃ俺がもらってやるよ」

どこまで本気なのか、目と目があって、ふたりで吹き出して笑ってしまった。

「ふっ、はははっ、そのセリフ似合わないっ、でもまぁ、考えときますね」

先「まぁ、そうならないことを祈るがな」

そのあとは仕事のとこについてだったり、下らない事だったり色んな話をした。仕事以外で先輩を頼るなんて不思議な感じがしたが、少し楽になった気がした。

今度シルクに連絡して、会わせてもらおう。
そして。今度こそ。


* * *

シルク side


次の撮影やネタの話をして酒もすすんでくる。
いつ切り出そうか。まるで告白でもするかのように緊張で速い鼓動。
今の話題も一段落して、ビールを一口。

シ「なぁ、モトキ」

モ「ん?」

シ「モトキさ、彼女と長く続かなかったり、ここんとこずっと彼女いなかったりする理由って・・・Aと関係あったりする?」

優しく笑っていた目元が、急によそよそしくなる。俺から視線を外しビールを飲む。

シ「・・・まだ、Aの事好き?」

外していた視線が俺に戻ってくる。今度は誤魔化すように笑って"どうかな"なんてぼやかした返事が帰ってくるが。その答えはもう好きと言ってると同じで、何をそう隠そうとしているのか、その隠してる"何か"がモトキの中で消化出来ないでいるものなのか。

想い * 03→←想い * 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , フィッシャーズ , モトキ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#Mitsumaru(プロフ) - めいみさん» やったぜ(笑)楽しみにしてます♪(`ω・´) (2019年2月17日 23時) (レス) id: 4e9cfe60b6 (このIDを非表示/違反報告)
めいみ(プロフ) - 雨さん» ありがとうございます!そう言って頂けるとすごく嬉しいです(つд;*)お話も終盤ですが、二人の恋を見守って頂けると嬉しいです♪ (2019年2月17日 22時) (レス) id: 41934aeb67 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 届くまで*モトキ楽しく読ませてもらってます!キュンキュンしたり、ハラハラしたりとても面白いです、更新が待ち遠しいほど... (2019年2月17日 21時) (レス) id: 2d8366773d (このIDを非表示/違反報告)
めいみ(プロフ) - #Mitsumaruさん» 前恋と同じようにページ追加するので大丈夫ですよー(*´ω`*) (2019年2月17日 10時) (レス) id: 41934aeb67 (このIDを非表示/違反報告)
#Mitsumaru(プロフ) - あとページ、2pしかありませんが、、大丈夫ですかっ?!(;・д・)ノ (2019年2月16日 23時) (レス) id: 4e9cfe60b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:meimi | 作成日時:2019年1月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。