検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:92,871 hit

火曜日 * 02 ページ11

暖かくて、ふわふわする体。
心地よい感覚の中浮かんでくる出来事。

初めてここでモトキと出会った時の事。
海に行きたいと遠回しにデートに誘ったのに全く気づいてもらえなかった事。
期末テストの勉強をしたり、テストの結果を競ったり。
バレンタインを渡したいけど、勇気が出しきれず、義理チョコのような感じでチロルチョコを大量に渡した事。
ただただ意見が合わなくて言い合った事もあった。
ここで寝てしまって帰り夜道送ってくれた事。
好きを伝えて返ってきた"俺も好き"の言葉と大好きな笑顔。

そして。

"どうしたの?Aさん"

悲しい笑顔。

苦しい。胸が、痛い。


"トントン"

体に振動を感じる。

"トントン"

肩を叩かれてるようだ。重たい目をゆっくりと開く。視界に入ってきたのは机。顔を上げると声を掛けられた。

「もう閉館ですよ」

笑顔をむけられ"すみません"と返し、支度をする。

外はもう夜で、かなり寒くなっていた。
駅に向かってゆっくり歩き出す。すれ違う人達は笑顔で、暖かそうで。少し前の私もそうだったのかな、そう考えるとあの日の帰り道の出来事が頭に流れ込んでくる。
他愛もない話をして笑いあった時間、"女の子の夜道は危ないからね"と笑いかけてくれた笑顔。目元が熱くなり、頬に暖かいものが伝う。楽しかった出来事がどんどん頭の中に浮かんできては頬に流れ、同時にどんどん心が冷たくなっていく。

家に着く頃には、何にも考えられなくて部屋に鍵をかけて、ベッドに倒れこんだ。

今までの関係がすべて消えた

頭に浮かぶ言葉に、また涙が流れてくる。その日は、声を殺して、涙が止まるまで泣き続けた。





翌日からの冬休み、柚達との約束も全部蹴った。なにも考えたくてなくて、誰とも会わなかった。三学期が始まってからもモトキは図書館に来なかった。教室では全く会話もなくなって、なにも変わらないまま卒業を迎えた。

共に歩んできた年月に、皆涙し思い出を語らう。横目に映るモトキの頬にも涙が伝ってるように見えた。
教室を後にする。

最後に交わした言葉は何だっただろうか。

彼を傷つけて。

それから勇気も持てなくて。


高校は凄く楽しい。ノリのいい友達に、優しい先輩。毎日が楽しくて賑やかで。でも、その反面、何処か疲れてしまう。
多数決が絶対の暗黙のルール、優劣を決めつけて接する関係、自分は気にしなくても、周りが気にしていたらそれに逆らえず、流されてしまう自分。


そんな高校生活が、今日終わりを迎えた。

@雑談→←火曜日 * 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , フィッシャーズ , モトキ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#Mitsumaru(プロフ) - めいみさん» やったぜ(笑)楽しみにしてます♪(`ω・´) (2019年2月17日 23時) (レス) id: 4e9cfe60b6 (このIDを非表示/違反報告)
めいみ(プロフ) - 雨さん» ありがとうございます!そう言って頂けるとすごく嬉しいです(つд;*)お話も終盤ですが、二人の恋を見守って頂けると嬉しいです♪ (2019年2月17日 22時) (レス) id: 41934aeb67 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 届くまで*モトキ楽しく読ませてもらってます!キュンキュンしたり、ハラハラしたりとても面白いです、更新が待ち遠しいほど... (2019年2月17日 21時) (レス) id: 2d8366773d (このIDを非表示/違反報告)
めいみ(プロフ) - #Mitsumaruさん» 前恋と同じようにページ追加するので大丈夫ですよー(*´ω`*) (2019年2月17日 10時) (レス) id: 41934aeb67 (このIDを非表示/違反報告)
#Mitsumaru(プロフ) - あとページ、2pしかありませんが、、大丈夫ですかっ?!(;・д・)ノ (2019年2月16日 23時) (レス) id: 4e9cfe60b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:meimi | 作成日時:2019年1月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。