検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:37,655 hit

紅い華 * 01 ページ17

マサイ side




シ「普通の会社の飲みってどんなもんなん?」

俺の家でAちゃんが飯を作ってくれた。
撮影でいたシルク、モトキ、ンダホも一緒に夕飯。相変わらずAちゃんの作る料理は美味くて。今日はシルクが分量の話をしながら隣で見ていたようだったが、どのくらいの量か尋ねたのだろう、答えが納得出来なかったのか"でたーっ、いや適当とか無理だからっ"という声がきこえてきた時は、思わずモトキと目があって笑ってしまった。

「んー・・多分そんな変わりはないと思いますよ?」

一般企業の飲み会。
仕事内容が違えば雰囲気も違うものだろうか?どうやら明日、Aちゃんは飲み会らしい。ここにいるメンバーは一般企業への就職の経験はない。学生の時の飲み会は楽しい会。今の事務所の飲みは楽しいけど、先輩後輩関係が学生時代よりしっかりでる。一般企業は上司と部下と言う関係上もっときっちりかっちりしてるのだろうか。

「うちの課は課長がフランクなので、そんなに堅くないんですよ。でも」

今回の飲みは決起会らしい。
1月も明日で終る。どうやら2・3月はAちゃんが所属する課にとっては一年で最もといっていい程過酷らしく。その為の気合い入れも含め毎年行ってるとか。

「今年は経理課だけでなくて、何でか総務課も合同なんですよね」

"課長同士仲良しだからですかね、ふふっ"そう言いながら残り少なくなったご飯を口に運ぶ。
そうは言ってもやはり上司と部下の関係は例外なくで、目上の方にお酒を注いだりと気を使う部分はあるらしい。

モ「総務課に知り合いいるの?」

そもそも、"課"という区切りも俺達にはあやふやなのだ。別々の内容の仕事をしているのはわかるが、どの程度接点があるものなのか。

「大体はお話はしたことあるのでわかりますよ。あと、1人だけ私が新人の時から関わる事が多くて面倒を見て貰ってる先輩がいます」

"そんな感じなんだー"と頷くモトキの声を聞きながら最後に残しておいたお肉を口に運ぶ。楽しく何気なく聞いていた話だったのだが。

「その人は柚木さんって方なんですが、マサイくんは一回だけ会ったことあるの覚えてますか?」

突然話をふられて、間が出来きた。もちろん、思い出すことも含めて。
柚木さん?

「秋頃に水族館に行った帰りに、カフェで・・・」

マ「・・・あっ!」

あの時確か、Aちゃんを取られた感じがしたんだ。そして、あの人がAちゃんを見る目は優しくて。

マ「あの人もいるんだ」

紅い華 * 02→←Birthdy * 02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:フィッシャーズ , マサイ , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めいみ(プロフ) - リバーさん» コメントありがとうございます!中々更新できずで申し訳ないです……(´;д;`)読んでいただけて嬉しいです!私もリーダー組もチリハンも組好きです♪あとロゴ組も……寧ろ全部好きです(笑)他のお話しも楽しんで頂けると嬉しいです♪ (2022年1月28日 9時) (レス) id: ca651dd0ce (このIDを非表示/違反報告)
リバー(プロフ) - 初コメ失礼します。ドキドキしながらキュンキュンしながら読ませてもらいました。続きも気になりますが、他の作品を読ませて貰いながらゆっくり待ちたいと思います。これからも楽しませて下さい。因みに私はリーダー組チリハン組推しです。 (2022年1月27日 23時) (レス) @page27 id: 749ea57b62 (このIDを非表示/違反報告)
めいみ(プロフ) - ゆゅさん» 4月……!!!ずっと気づかずで申し訳ございません!!コメントありがとうございます(´;д;`)更新が難しくなってしまいましたが、出来るだけ完結できるように頑張ります!!本当にありがとうございます!! (2022年1月15日 11時) (レス) @page27 id: ca651dd0ce (このIDを非表示/違反報告)
ゆゅ(プロフ) - 初コメ失礼します。マサイくん推しな私にとって、とてもドキドキしながら読ませて頂いてます!続き楽しみにしてます! (2021年4月18日 11時) (レス) id: 1295044a6a (このIDを非表示/違反報告)
かたくりこ - お久しぶりです!返信が遅れてしまい、すみませんでした。お元気そうで良かったです。こうやってめいみさんとコミュニケーションがとれて嬉しいです。お仕事も頑張ってください。ずっと応援してます!これからもめいみさんのペースで大丈夫ですよ! (2020年4月13日 3時) (レス) id: 2d9d7d3325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:meimi | 作成日時:2019年10月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。