検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:17,397 hit

七夜目 ページ7




突然のゲームの誘い。

いつもなら断る事も多いけど…

「うん、いいよ」

出来るだけ一人になりたくなくて、即答した。

コ「Aがノってくれるなんて珍しいなー!」

少し驚いていたけど、嬉しそうに笑ってくれた。

つ「…俺も行く。」

コ「やったー!!」

人数が増えるほど楽しくなるよね。

セ「…俺たちは放課後呼ばれてるから、ごめんね?」

セピアさんはアブさんと目を合わせた。

三年生は大変そうだなぁ。




学校に着き、私達はそれぞれの学年の階に別れた。












校内に響いた下校時間を知らせるチャイム。

授業が終わって力尽きているコジくんを起こして、はすくんを迎えに行った。

『…はすくーん、支度出来た?』

一年生の教室に居るはすくんに声をかける。

つ「あ、Aとコジマさん!うん、支度出来てるよ」

私の声に気付いたはすくんはニコッと微笑んだ。

…コジくんはさん付けなのに、相変わらず私の事は呼び捨て…。

本人は無意識みたいだから仕方ないけど…。

コ「よし、早速行こうぜー!」

つ「おう!」

まぁ、仲良いって証拠だしいっか。


走り出した二人を私も追いかけた。















『おじゃましまーす』

久しぶりにコジくんの家にお邪魔する。

コ「早くゲームしよ!!」

ハイテンションで私達の手を引いて、部屋の奥に向かった。



つ「今日何のゲームすんの?」

一人ゲームの準備を進めるコジくん。

勝手にゲーム選んだみたいだけど…

コ「一番お気に入りのゲーム!」

…嫌な予感しかしない…

コ「…これ!」


ズイッと目の前に出され、はすくんと私は絶句する。

コ「今までプレイした中では一番怖かったから、二人にもやってみてほしくてさ!」

………………

つ「…俺、帰る。」

しばらく沈黙が続いた後、はすくんは呟いた。

…本当は私も帰りたい所だけど、昨日の事がありそれは怖い。

他のゲームを、って言っても変えてくれなさそうだし…第一コジくんはホラーゲーム以外持ってなさそうなイメージがある。

…こうなれば覚悟を決めて、はすくんを道連れにするしかないと思う。





『…こういうのって、ここで逃げた人が帰り道で…みたいなパターンだよね。』

さりげなくはすくんの腕を掴みながら、言ってみる。

いや、咄嗟に思い付いた事なんだけどさ。




…ちょっとありがち過ぎて怖くなかったかな…?



ちらっとはすくんの様子を見てみた。




八夜目→←六夜目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:平和組 , チームTAKOS , 吸血鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピアル - チョコはすさん» 初めまして、夏位からずっと更新を待っていた者です。単刀直入にお聞きしますと、もうこの作品を更新してくれないのですか?私はこの作品がとても好きなので、無理しない程度でいいので更新待っています (2016年4月18日 23時) (レス) id: 690021def7 (このIDを非表示/違反報告)
チョコはす(プロフ) - アロエさん» コメありがとうございます!アブさん私も大好きです!これからアブさんたくさん出すつもりです!更新頑張ります! (2015年8月9日 22時) (レス) id: 4b9f39c94c (このIDを非表示/違反報告)
アロエ - タイトル見て瞬間的にクリックしてしまいました!wアブさん大好きなので出てきて嬉しいです!更新頑張ってください!応援してます! (2015年8月9日 22時) (レス) id: edd707cc42 (このIDを非表示/違反報告)
チョコはす(プロフ) - AENさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえると本当に嬉しいです…!!更新頑張ります! (2015年8月8日 12時) (レス) id: 4b9f39c94c (このIDを非表示/違反報告)
AEN(プロフ) - コメント失礼しますー|ω・)チラッ この作品本当に大好きで、楽しく読ませてもらってます♪♪更新頑張ってくださいっ!!(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年8月8日 12時) (レス) id: e5841bf7d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコはす | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年7月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。