検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:17,395 hit

三十三夜目 ページ33



点々と小さな灯りが夜道を照らす。

夜風が髪をなびかせて、身体の芯から冷やしていく。

俺達の足音だけがこだまして、どちらとも話すことはなかった。


ふと視線を上げると、真っ暗な闇の中に少し欠けた月が見えた。

…月なんて、なくていいのに。

最近は特にそう感じる。

月明かりを浴びると、コントロール出来なくなっちゃうんだよ。

…あいつらみたいな、人の命の大切さを知らない、守るべき人がいない

完全な吸血鬼にはどうでもいいかも知れないけど。
















目の前には、

目を見開いたまま固まっているAちゃん。


…それもそうだよね、

いきなり吸血鬼とか言われても、意味分からないよね…

さっきまではそんなの、覚悟してたつもりなんだけどなぁ…。



…すごく、息が苦しい。

俺からAちゃんが離れて行っちゃう気がして、すごく悲しくなった。

こんな俺には、Aちゃんの傍にいることも許されない。

…そう、悟った。



俺の正体を知ったAちゃんは、きっといつも通りに…なんて接してくれない。

…分かってる。








だから、俺も離れよう。

Aちゃんが傷付かないように…

家は隣だし、学校も同じだけど。

学年は違う、それにいつもよりも早く家を出ればいい。









“幼馴染みで吸血鬼”のアブさんから、


“ただの幼馴染み”のアブさんに…早くならないと。




他のみんなにバレたら面倒になる。

自分から言ったのに馬鹿みたいだけど、早く忘れてもらおう。















焦りを覚えながら、Aちゃんに背中を向けて歩いた帰り道。







…相談出来る人が欲しかったな、なんて思ってたら


一筋の涙が頬を伝っていた。




続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←三十二夜目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:平和組 , チームTAKOS , 吸血鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピアル - チョコはすさん» 初めまして、夏位からずっと更新を待っていた者です。単刀直入にお聞きしますと、もうこの作品を更新してくれないのですか?私はこの作品がとても好きなので、無理しない程度でいいので更新待っています (2016年4月18日 23時) (レス) id: 690021def7 (このIDを非表示/違反報告)
チョコはす(プロフ) - アロエさん» コメありがとうございます!アブさん私も大好きです!これからアブさんたくさん出すつもりです!更新頑張ります! (2015年8月9日 22時) (レス) id: 4b9f39c94c (このIDを非表示/違反報告)
アロエ - タイトル見て瞬間的にクリックしてしまいました!wアブさん大好きなので出てきて嬉しいです!更新頑張ってください!応援してます! (2015年8月9日 22時) (レス) id: edd707cc42 (このIDを非表示/違反報告)
チョコはす(プロフ) - AENさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえると本当に嬉しいです…!!更新頑張ります! (2015年8月8日 12時) (レス) id: 4b9f39c94c (このIDを非表示/違反報告)
AEN(プロフ) - コメント失礼しますー|ω・)チラッ この作品本当に大好きで、楽しく読ませてもらってます♪♪更新頑張ってくださいっ!!(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年8月8日 12時) (レス) id: e5841bf7d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコはす | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年7月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。