検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:42,631 hit

硝子の家庭 ページ21

fkr side

『元姫は前世と境遇が似てるって聞いたんだけど、ふくらぴーもそうなの?』

唐突に前世について聞いてくる榊。気になるの?前世のこと。俺の事、気になってくれればいいのに。

「んー、兄が二人いるよ。能天気で女たらしでだらしない長男が1番の稼ぎ頭で。」

『へぇ、お兄さんが2人!意外だな』

あまり、福良さんは家族のこと話さないもんねなんて笑っている。そりゃそうさ。あんな兄、大嫌いだよ。

「僕はその兄に与えられた環境でここまで来たんだよね。皮肉だよな。大嫌いな兄のおかげだなんて。」

少し、愚痴ってしまう。俺らしくもないな。

『福良さんはいいひとだなぁ、』

ニコニコしながら意味のわからないことを言う。

「何言ってんの。兄のことこんなに貶しているのに」

『福良さんはなんだかんだ、家族が大切だって伝わってくるよ。家族思いで、人生の前向きな目標がある人が悪い人なわけがないじゃん。』


_______________

母と、姉に掃除をしろと頼まれたのです。

そう言うと王子はびっくりした表情をした。


「そんな仕打ちを受けていても、まだ母、姉と呼ぶのかい?.....家族思いの優しい人だね。あなたは。」

ふわりと笑って私のことを認めてくれるあなたの目に、私は写っていなかった。優しい言葉と寂しげな瞳が正反対で、より、あなたに惹かれたんだ。

_______________


『福良さん?』

ああ、この子は本当に王子なのかもしれない。こういうことがきっとこうちゃんにも山本にもあったのだろう。

取られたく、ないなぁ。


「本当はつたえるつもりなかったんだけど、好きな人を困らせる趣味もないし。」

そう言うと驚いてこちらを見つめる。目が、言わないでと語っているね。ごめんね。酔ってるから自制が効かないみたい。

「やっぱこのまま黙って後輩に取られるのも癪だし言っておくよ。」

『.....なに』

はは、無視はしないんだ。律儀だなぁ。

「前世だ何だが関係なく、あんたのこと、俺ずっと好きだからね。」

目を見開いて俺の目を少し見つめたあと分かりやすく目を逸らす。そんな困った顔、しないでよ。

王子と現世→←硝子の愛情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , izw   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナツ(プロフ) - 作品拝見させて頂きました!これは某漫画をオマージュしたパロディ作品なのでしょうか? (2020年8月11日 12時) (レス) id: d642bbf40b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまだはなこ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。