検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:13,251 hit

343懺悔 ページ13

心の隙間に出来た闇の華はそんな自分の弱さにつけこみ、そそのかす。皎月院はソレとずっと前から、今まで戦ってきたのだ。独りで。






A「ウチは…何も…知らなかった……知らずして知った気になってたんだ…っ…!誰かを想い、支える事がどれ程重く、難しい事か…!」






皎月院「!」





翠「A……。」






A「…誰かを守り抜く事は簡単な事じゃない…それに今更気づかされたウチは愚かだ……でも、うたちゃんはそれを理解してた……これまでずっと…三成さんの傍で背中を…守っていたんだね…。」






皎月院「!……どうして…どうして…そんな事言うの……私も…あなた達を殺す資格なんかないのに…
…三成様を守れなかった己の非力さを全部あなた達のせいにして…現実を見ないで逃げていた…
…こんな事より、まだ他にやるべき事があるのに…っ…」






A「!……それは…ウチもだよ……前ばかり睨んで、後ろも振り返らず、足元をすくわれていた事にすら気づけなかった……絆を守る為であるはずの家康の拳を…戦いの血から守れなかった…
…三成さんの光を…奪ってしまった…。」






皎月院「!……っ…あの人はね…尽くされ慣れてないだけなの……他者から見返りも感謝も求めないのは、自分を偽って無理をしているつもりはないから…
それが…他者からしてみたら傲慢とか、冷酷に見られて……三成様の長所をまともに見ないでそんな事を嘯く連中を…私は許せなかった…。」






A「……。」






皎月院「…でも、そんな三成様を同じ目線から真っ直ぐ見てくれたのが家康様だった。」





A「!」






皎月院「…確かに…三成様と家康様は正反対のお人柄だけど……故に…お互いの空いた部分…持ってない部分を補い、力を合わせる事が出来たの…。」






A「…うん……そうだったね……お互い背中を任して、同じ、秀吉様の創る泰平の世を目指していた……なのに…今の二人は…背を向いたまま……先に謀反を起こしておいて、今更悔いるとか…本当に…情けないよね…。」






皎月院「!……









…秀吉様を討っても後悔しないという確信はなかったのですか?」






A「……ない、と言えば嘘になる。家康もウチも後悔する事を考えないようにしていた……でも、その勝手な驕りが、周りに影響し、狂わせてしまった。」






皎月院「!……。」





翠「っ……。」

344微かな光を見据えて→←342痛み分け


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 徳川家康 , トリップ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タンポポ(プロフ) - ありがとうございます!!終盤戦ももうすぐそこなので、張り切って最後まで書かせて頂きます!! (2017年11月13日 13時) (レス) id: f0242507ad (このIDを非表示/違反報告)
遠どぅー(プロフ) - もう楽しみでしょうがないです、早く続きが見たい!夢主達がどぅーなるか気になります!!更新頑張って下さい!! (2017年11月13日 12時) (レス) id: 8674fd3df2 (このIDを非表示/違反報告)
タンポポ(プロフ) - ありがとうございます!もう本当に長らくお待たせしてすみませんでした!!完結まで後もう少しなので、頑張って最後まで終わらせます!! (2017年10月24日 11時) (レス) id: f0242507ad (このIDを非表示/違反報告)
遠どぅー(プロフ) - 待ってました!!これからどぅーなってくるか楽しみです!!更新頑張って下さい!! (2017年10月23日 18時) (レス) id: 8674fd3df2 (このIDを非表示/違反報告)
タンポポ(プロフ) - ありがとうございます!すごく嬉しいです!返信遅れてすみませんでした!これからも張り切って更新させていただきます! (2017年10月22日 20時) (レス) id: f0242507ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タンポポ | 作成日時:2017年9月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。