検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:73,622 hit

第2章 兄妹の在り方 ページ29

窓から降り注ぐ朝の暖かい光に、Aは本丸での初めての朝を迎えた。

隣に居たはずの人は早朝であるはずなのに居なくなっている。だが、布団から伝わる温もりから、まだ居なくなってから時間は経っていないのだとわかった。

底冷えする朝の寒さから早く逃れようと、急いでAは主からの贈り物である兄とお揃いの袴を着た。

やることもなく、昨日教えてもらった道を思い出しながらあてもなく歩いていたが、一つの部屋が明るいことに気がつく。

A「おはようございます」

歌「ああ、おはよう。……と、君か。今は明け六つ(五時半)さ。まだ寝てても良かったのに」

鍋をグツグツと煮込む音が聞こえてくる。朝からせわしない、厨であった。

相変わらず目を合わせて話してくれない、昨日から兄になった歌仙と他愛もない話をする。

歌「もしかして起こしてしまったかい?」

A「いいえ、外の光が少し眩しくて……よかったら朝餉の準備、手伝いますよ」

歌「そうかい?それは助かるが……ところで君、料理の心得はあるのかい?」

A「はい、料理は女性の嗜みですから」

歌「それは雅だね」

・→←・


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

三日月さんのバンダナ

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 織田組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒雪 長谷部信者(プロフ) - 初めまして! 人間無骨とても、面白かったです^^* (2019年7月8日 0時) (レス) id: 64abb0ccf3 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - 続編はどこにあるのでしょう!とても気になります!待ってます! (2019年4月1日 16時) (レス) id: c428feaf44 (このIDを非表示/違反報告)
しおキャラメル - 長可ちゃん!!!!人間無骨!!!!!好きです!ありがとうござます(*≧∀≦*) (2019年2月19日 1時) (レス) id: 2d0ba07ba8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望田 | 作成日時:2019年1月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。