検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:37,375 hit

15 職権乱用! ページ16

そうこう適当に入間と駄弁りながら、時間を潰していると、いつの間にか講堂には人がいなくなっていた。
どうやらようやく儀式は終わったようだ。

「待たせたな。まずアスモデウス、お前だけに話がある。入間は待て」

こちらにやってきたカルエゴ卿は、俺を連れ、入間に聞かれない所まで離れてから本題に入った。

「話、とは?」
「アスモデウス、お前にひとつ頼み事がある。お前は見たところ、礼儀や礼節を大切にしているようだから、そのお前を見込んで、だ」
「して、何を?」
「入間のお目付け役だ」
「……はい?」

えっ面倒くさっ!主人公と仲良くはしておきたいけど、四六時中は嫌なんだが?

「入間は"あの"!The適当理事長の孫だ。これから先何をしでかすかわかったもんじゃない。あいつは絶対に俺とソリが合わん。しかし俺は教師だ、ソリの合わない生徒も指導していかないといけない」

あー…教師ってそこら辺大変だよね、職場環境は変わらない上に、生徒は大抵問題児だし。精神すり減りそうな職業だよな。

「そこでお前は入間と行動を共にしており…まあ問題行動は起こしたが、お前ならあの入間の手網を握れるんじゃないかと思った」

なんでだよ!

「なのでお前には入間のお目付け役をやってもらいたい」
「それ教師の責務を放棄してませんか?」
「…なに?」
「まるで私を駒のように指示してますけど、それに従うような関係性はまだないですし、先生の都合を私に擦り付けるのはどうかと…」

そこまで言っておいて、はっと気づく。ド正論ぶちかましたけど、カルエゴ卿をsageた発言をしてしまった。やっべえ!俺カルエゴ卿に媚び売ろうと思ってたのに!初手やっちまったー!

「ほう…教師に楯突くか」

そういうとカルエゴ卿は黒い笑顔を浮かべながら、何やら俺に向かって大きく手を振りかぶる。

悪魔にとって、相手を恐怖させることは主従関係を決するものである。畏怖を抱かせた時点で勝ち。おそらくカルエゴ卿は俺に何らかの魔術を見せて、上下関係をハッキリさせるつもりだ。

そんなもんさせるかー!

咄嗟に炎の剣を作り間合いを取ろうとした時、俺とカルエゴ卿の間に、入間が滑り込んできた。入間は何故か俺の目の前で手を広げて庇ってくれたようだった。
何その主人公ムーブ!?

さすがに無関係の入間に手を下すのは、はばかられるのかカルエゴ卿の手も止まる。

「だ、ダメです!」
「…貴様何をしている?」
「殺しちゃダメです…!」

えぇ…(困惑)

16 新たなイケメン→←14 待ちぼうけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南条 | 作成日時:2021年10月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。