検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,255 hit

エピローグ【10番】遅く咲いた華 ページ11

痛い

身体中が痛い

いたい

おなかがおもい

いたい

いたい

いたい…

…いた

い…

誰かの大きな泣き声と

周りが急に明るくなったことで

僕は目を覚ました。

最悪な目覚め方だった。


気づいたことは3つ
・僕は赤ちゃんであること
・他の子供より発達が尋常じゃなく早いこと
・前世…と言うべきだろうか。この体になる前の記憶を持っていること

ただ、3個目に対しては
何かを忘れている気がするんだ。

大事なことを…。

その後僕は生後10日で喋れるようになった。

そんな僕は親に名前を
つけられることなく捨てられた。

そりゃあ、自分たちの赤ん坊が奇怪なんだ。

恐怖と嫌悪しかないことは分かってる。

それでも、2年間も
僕といてくれてありがたかった。

僕を引き取ってくれたのは、
年配のおばあさんとお爺さんだった。

優しく笑いかけてくれた。

幸せだった。

お婆さんから

婆「名前はあるの?」

って聞かれて

??「ないです」

と答えた。

婆「あら、そうしたら決めなきゃいけないわね」

お婆さんは違う部屋へ足早に駆けて行った。

数分後戻ってきたお婆さんは

お爺さんと大きな辞書を何冊も持ってきた。

婆「あなたが
あなたの一生の名前を選びなさい」

お婆さんとお爺さんは
僕の選んだ名前が
意味的に宜しくない時に止めると言われた。
それ以外は指図はしないと言われた。

??「本当に、いいの?」

お婆さんもお爺さんも
目を合わせて驚いていた。

そして、

婆/爺「もちろん」

とにっこり笑ってくれた。

嬉しくて、自然と笑みがこぼれた。

??「ありがとう」

お礼を言って、

僕がなりたい名前を言う。

僕が今いる世界に

君もいますように。

君がすぐに僕だと分かるように。

その願いを込めて

マル「マルコス…」

僕は君に会えないかもしれない。

それでも会いたい。

だから、色んなことを頑張って。

色んなことで目立って。

君の目にも映るように。

がんばろう。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←【9番】今度はきっと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , マルコス , アダム   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星にゃん(プロフ) - YUKIさん» ありがとうございます!でも、アダムって一人称私って感じしますよね!実際使って俺って言った時意外だなぁと思ってました! (2018年3月28日 17時) (レス) id: fac67e7b73 (このIDを非表示/違反報告)
YUKI(プロフ) - 星にゃんさん» 分かりました!ゆっくりですが、ハッピーエンドの小説を考えてみます。ありがとうございます!あと、アダムくんの一人称は俺であってます…直し忘れてました… (2018年3月28日 17時) (レス) id: a15d3fb179 (このIDを非表示/違反報告)
星にゃん(プロフ) - YUKIさん» よし!決めた!次はハッピーエンドがいいなぁと私は思いました!単にハッピーエンドとかも見てみたいだけですが! (2018年3月28日 17時) (レス) id: fac67e7b73 (このIDを非表示/違反報告)
星にゃん(プロフ) - YUKIさん» 私なら...ハッピーエンドのほうがいいですかね、バッドエンドもいい気が...うーん、迷いますね...、あっ、そういえばアダムの一人称って俺...だった気が (2018年3月28日 17時) (レス) id: fac67e7b73 (このIDを非表示/違反報告)
YUKI(プロフ) - 星にゃんさん» ありがとうございます。他にもお話を書こうか悩んでいるのですが、バッドエンドかトゥルーエンド、ハッピーエンドどれがいいとお思いでしょうか?もしお暇があれば、コメントいただけると嬉しいです (2018年3月27日 9時) (レス) id: a15d3fb179 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YUKI | 作成日時:2018年2月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。