検索窓
今日:82 hit、昨日:45 hit、合計:587,720 hit

□.6 同級生の二人 ページ7

.


…あ、そうか。

慎吾はファイターズから、トレードでジャイアンツに来たんだ。

初めてジャイアンツ球場に来た時、私、慎吾に挨拶したっけ。

49「え?お、おう…よろしくな」

って。

どことなく表情が強ばってて、今思えばあの慎吾でさえも緊張していたんだと分かった。

あの慎吾が。もう1回言うけど、あの慎吾が。

…そっか。

今度は私の番になるのか。

…っていうか去年の今頃も、球団職員としてジャイアンツの皆さんに挨拶したけど。

まさか1年後、もう一度、しかも全く別の場所で挨拶回りをすることになるとは。

人見知りだし。

先が思いやられる。

.


慎吾はどんな気持ちだったのかな

突然

知らない場所に行くことになった時


.


「ね、慎吾」

49「ん?」

「ファイターズって、どんなとこ?」

49「んー…遥輝さんがおるとこ」

「それは知ってる」

49「あと、大将とか近ちゃん、上沢とか剛…卓さんもおる」

「ほう…」

49「とにかく、いい人ばっかりやから。
心配する必要ないで」

「…そっか」

49「なんか、俺とAがトレードされるみたいやな」

「確かに」


慎吾がファイターズからジャイアンツに。

私がジャイアンツからファイターズに。

こんなことって、あるんだね。


49「あと、これやるわ」

「何これ…って、レッサーシンゴくんじゃん」

49「可愛いやろ。ちょっと前に発売されたやつ。
北海道に持ってき」

「うん、でも慎吾がモデルって思ったら可愛くない」

49「…返却してくれるか?」

「いえ。ありがとうございます。」


2人、同時に吹き出した。


「私の代わりのお世話係、頑張って探してね」

49「お前、いつから俺のお世話係になったん」

「え、いつも一緒だったし、おのずと?」

49「いつも一緒て…まあ、確かにそやったけど」

「でしょ?」

49「でも、Aにお世話された覚えはないわ」

「そんなことないでしょ。…あー、私も寂しいなぁ」


このやりとりも、暫くお預けか。

同じプロ野球界にいる以上会う機会はあるだろうけど、頻繁に話すことはなくなっちゃう。


49「…なぁ、A」

「んー?なに、レッサー」

49「レッサーてなんやねん。


…やっぱ、何でもないわ」


「そう?
そうだ、なんでもないと言えばさ、君の名は。のDVD一緒に見たね」

49「お前ボロ泣きやったな。
勇人さんも誠司さんも菅野さんもゲラゲラ笑っとった」

「心が繊細なんです、私。…そっか、懐かしいな。」


離れたくないなぁ。

.

□.7 内海組→←□.5 侍と電話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛*.(プロフ) - 琉さん» 琉さん 梶谷さんのお話のリクエストありがとうございました(^^♪ 都合により球団職員に花束を。【番外編】の方に書かせていただいたので、御手数ですがよろしければご覧になってください(><) (2018年5月4日 11時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)
凛*.(プロフ) - 光婪さん» はじめまして*コメントありがとうございます!現地いいですね〜(*^^*)清宮くん来たら人多くなるんだろうなぁ.ありがとうございます!これからもよろしくお願いします(><) (2018年5月3日 21時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)
光婪(プロフ) - 初めまして!!清宮くんのおはなし読みましたが昨日今シーズン初観戦したばかりなので凄い嬉しかったです(^^) これからも頑張ってください! (2018年5月3日 20時) (レス) id: eb807f4e25 (このIDを非表示/違反報告)
凛*.(プロフ) - 優希さん» 優希さん^^リクエスト頂いていた能見さんのお話は番外編に書かせていただいたので良かったらよろしくお願いします(><) (2018年4月30日 8時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)
凛*.(プロフ) - 華さん» 華さんはじめまして!そんなことないです^^出していく予定です! (2018年4月30日 8時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛* | 作者ホームページ:https://twitter.com/j2hi_ve  
作成日時:2018年3月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。