検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:63,405 hit

練習3 ページ16

清崎さんを助手席に乗せた後、俺は車を発進させ道路を走る


「どこ行くんすか?」

『スタジオです。会社のセットが凄くリアルなんですよ』


今回借りたセットは、撮影現場とほぼ似ている会社。

昨日事前予約したものだ。

俺がそう言うと、清崎さんは何かを考える仕草のまま、俺に聞く


「・・・ドラマします?」

『あー……』

清崎さんには内容を伝えていない。


その理由はやっぱり完成した作品は見て欲しい、という気持ち。

けど清崎さんに伝えてないと完成は満足いかないものになってしまう


…少しならいいか。

『はい。あまり詳しくは言えないんですけど』

「ふーん…」

清崎さんはそう呟き、窓の外を眺め始める


…会話のない静寂が流れている

……清崎さんも口下手なのか?


なにか、会話、会話…。



『…あ、清崎さんはテレビよく見るんですか?』

「見ますね。」

『へぇ〜。…。』


…だめだ。これからの会話の広がり方がわからない

清崎さんともっと話して、距離を縮めたいのに。



…あれ、俺いま


「さっきの」

目は合わせられないが、清崎さんが声を出したのを聞いて俺は注意深く聞く。


『はい?』

「…女の人、苦手なんすか?」

『…』


どう、言おうかな。

一瞬で頭の中で答えを出した後、表情と声色に気をつけながら俺は喋る


出来るだけ、心配かけないように。

『ああいうタイプの人は少し…』

「え、それにしては怯え過ぎ、なような気もしましたけど。」

『…よく、解りますね。』

「俺も似たようなもんっすから」

赤信号に捕まり、俺は車を停止させる


…結局どうするつもりなんだろう、

ネットに書き込むのか…?


怪しさが増し、隣にいる彼を見ると目があった。

練習4→←練習2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 男主 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わに - はい!完結まで読みます! (2018年7月27日 21時) (レス) id: 32366547ba (このIDを非表示/違反報告)
主食は腐(((プロフ) - コメントありがとうございます!めっちゃ嬉しみです!!大丈夫です、縮まらない距離って言葉を使える時点で語彙力ありますよ!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年7月25日 21時) (レス) id: 9bec466aeb (このIDを非表示/違反報告)
わに - めちゃんこ更新楽しみです(*^ω^*)語彙力が無さすぎなんですけど、見ててぞわぞわするというか、縮まらない距離、みたいな(●´ω`●)とりあえずめっちゃ楽しみにしてます! (2018年7月22日 20時) (レス) id: 32366547ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:主食は腐(( | 作成日時:2017年11月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。