検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:212,454 hit

BREAK TIME 1−1 {赤ずきんちゃんを演ってみよう!!} ページ10

あるヨコハマのはずれの山に小さな家がありました。

其処には、Aという赤い頭巾を被った女の子と、与謝野晶子という医者が住んでいました。

ある日、与謝野晶子さんはAに御使いを頼みました。

「いいかい、コレを敦の家まで届けるんだよ

そして、必ず日没迄に帰ってくる事

分かったかい?」

Aはこくん、と頷いてそれを受けとりました。

それは、探偵社に入って間もない敦くんにぴったりの洋服でした。

与謝野晶子さんに『いってきます』と言うと、Aは家を出ました。

少し歩いていると、綺麗な御花畑に着きました。

『わー、綺麗なお花ーっ!!』

Aが凄ーいと言っていると、2人の狼が来ました。

「糞、何で俺がこんな役・・・・・・」

「それは、僕も思います」

それは帽子を被った小さい狼(みたいな人)と、強い殺気を放っている黒い狼(みたいな人)でした。

『ちゃんと演って下さい』

とAが注意すると、2匹は渋々、

「おい手前、早く花摘んだ方がいいんじゃねぇの」

「左様、それを持っていった方が人虎も喜ぶであろう」

『・・・・・・うわー、それは良いわね』

Aは棒読みでそう言うと、花を摘み始めました。

そして2匹はその様子を見ると、さっさと逃げて、

「あー、めんどくせェなぁ・・・・・・」

「まぁ、僕らの仕事は終わりですから」

と言いケモ耳を取って、都会の方へ駆け出しました。

Aはるんたったー、と歌を歌いながら花を摘んでいます。

すると不意にザアッ、という音がして辺りを見ると・・・・・・

花が一本もない。

居るのは、着物の少女と後ろの夜叉。

そしてその手には、先程までAの近くに咲いていたと思わしき花々。

「此、敦に持っていったら喜ぶと思う・・・・・・」

そう言ってAにいつの間にかラッピングしてあった花束を手渡し、少女は去って行きました。

  字数の関係で次頁へ→

BREAK TIME 1ー2 {赤ずきんちゃんを演ってみよう!!}→←[E・A・ポオ] 君は彼に夢中すぎる。


ラッキーアイテム

エリスのリボン

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

与謝野晶子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大日如来 - メリーさん» あ、ありがとうございます・・・・・・!!あと数える程しか空きが無いんですが、これからも頑張ります!! (2016年7月19日 0時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)
メリー(プロフ) - 谷崎君の「拝啓貴方へ」で泣きました←。この短編集大好きです!私も文ストの短編集書いてますが全然で…wこれからも頑張ってください!応援してます! (2016年7月18日 21時) (レス) id: 2574d5e947 (このIDを非表示/違反報告)
大日如来 - (↓の続き)コメント返信だけなら可能ですので、そちらは是非!!宜しくお願い致します!! (2016年7月14日 20時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)
大日如来 - すいません、簡単に済ませます!!えーと、3、4日此方の更新が出来ません!!理由としては、もう1つの方を進めると共に、コレの次が一応オリジナルを作成するつもりなのですが、それの準備等で忙しいのです……!!と言うわけで、お知らせでした!! (2016年7月14日 20時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)
大日如来 - 爽健美茶@影片みかはランボさん» そうかえ、良かったのう……(何だよ“う”と“い”って……(汗)) (2016年7月9日 22時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大日如来 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Tcahkuayoa/?w=1  
作成日時:2016年6月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。