検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:212,453 hit

BREAK TIME 2ー3 {シンデレラを演ってみよう!!} ページ31

城に入る前に、変な人に会った。

「やあやあ其処のお嬢さん、此方の檸檬は如何かな?」

『うわ、面倒臭い奴現れた』

こういう奴には、太宰さんをけしかけよう。

すると案の定、面倒臭い人は何処かへ行った。

(面倒臭い人、此処で出番終了)

「なッ、A、来たのかい!?

駄目と言ッたじゃないか!!」

「愛しのAや、私の言うことを聞けないのかえ?(寂しげ」

「危ないわ、こんな所っ!!

早くAは逃げなさいっ!!」

御姉様達が何か言ってくる。

『ご、御免なさい・・・・・・』

矢っ張り、此処は私に不釣り合いだったんだ。

そう思って帰ろうとする、A。

するといきなり、

「おいおい御姉さん方ァ、人聞きの悪い事言ッて貰ッちゃ困るぜ?」

「っ、王子、其のような事は一言も・・・・・・」

『王子っ!?』

其処に居たのは、第1王子の中也。

「おい手前、踊んぞ」

『え、でも私、』

「いいから来い」

そう言って、私の腕をぐいっ、と引っ張る中也王子。

『わ、ちょっ』

私は抵抗する間も無く、中也王子の胸に飛び込む。

それを待っていたかの様に、オーケストラが演奏を開始する。

是の時間は、私にとって初めての事ばかりだった。

自分の為だけにオーケストラに演奏して貰う事。

誰かと一緒に舞踏会で踊る事。

途中で良いなぁって言いながら入ってくる馬を見たこと。
(それは勿論、もう一匹の馬が回収した)

そして、踊ってる相手に「何だよ、此」と連呼される事。

『五月っ繩いですね、私だって分かんないですよ』

「手前に敬語使われると腹立つ」

『何でですか!?』

「や・め・ろ」

『はいはい』

こんな会話も初めてだった。


現在23:50。

おーうちに帰らなきゃヤバイ。

って事でそろそろお家に帰r

「おい、一寸待てコラ」

大事な事を忘れてた。

是の人、何かも分からずにずっと踊ってたんだよね!!

Aはどうしようか、と考えました。

ってか、その前に帰ろう。

『一寸、一回帰るから!!

お願いだから離してくれ!!』

「おい手前絶対ェだぞ、おい」

『分かったって!!』

Aは夜空の下、二匹と帰っていきました。

「必ず待ってろ、A!

・・・・・・手前を俺が迎えに行くまで・・・・・・な」

BREAK TIME 2-4 {シンデレラを演ってみよう!!}→←[敦&芥川] 添い寝して下さい/くれ。(激甘)


ラッキーアイテム

エリスのリボン

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

与謝野晶子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大日如来 - メリーさん» あ、ありがとうございます・・・・・・!!あと数える程しか空きが無いんですが、これからも頑張ります!! (2016年7月19日 0時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)
メリー(プロフ) - 谷崎君の「拝啓貴方へ」で泣きました←。この短編集大好きです!私も文ストの短編集書いてますが全然で…wこれからも頑張ってください!応援してます! (2016年7月18日 21時) (レス) id: 2574d5e947 (このIDを非表示/違反報告)
大日如来 - (↓の続き)コメント返信だけなら可能ですので、そちらは是非!!宜しくお願い致します!! (2016年7月14日 20時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)
大日如来 - すいません、簡単に済ませます!!えーと、3、4日此方の更新が出来ません!!理由としては、もう1つの方を進めると共に、コレの次が一応オリジナルを作成するつもりなのですが、それの準備等で忙しいのです……!!と言うわけで、お知らせでした!! (2016年7月14日 20時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)
大日如来 - 爽健美茶@影片みかはランボさん» そうかえ、良かったのう……(何だよ“う”と“い”って……(汗)) (2016年7月9日 22時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大日如来 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Tcahkuayoa/?w=1  
作成日時:2016年6月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。