検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:109,260 hit

わらべとやげん2 ページ5

ちちさまがお部屋に帰ってくると、あかりの火が消され、後兄弟様は眠りについていく。

私も、自身のふとんはいり、ぎゅ、とおもいっきりめをつむった。

よるはきらいだ。

眠ると、いつも、いつも、あの声が聞こえる。

 おそろしい おそろしい

 ころせ ころせ

お前は生まれてはならぬ存在なのだ。
 
頭の中でいつまでもいつまでも響くこえ。

怖い。

いつから、こんな夢、みるようになってしまったんだろう……?


「A。」

ふとよばれた名前。
その声は、薬研様のものだ。

ゆっくりとまぶたをあげ、目を凝らすと、薬研様は、何かをおもちになっていた。

「これ、Aのだろ?落ちてたぞ。」
『、あ…』

薬研様に渡されたもの。
それは

「Aがかいたんだんだろ?」

私があのとき、ちちさまにわたそうとしていた、家族さんにんでわらいあう私がかいた絵だった。

私はそれを受けとると、ギュッと優しく絵をだきしめる。

けっきょく、わたせなかったなあ…

すると薬研様はそれにきづいたのか、明日でも遅くないさ、とわらいかけ、あたまをなでてくださった。




そのてはすこし、ちちさまににていた。

やげんはおもう→←わらべとやげん1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和歌*(夜和*)(プロフ) - 後兄弟はごきょうだい、と読んでいいのでしょうか?もしそう読むのでしたら御兄弟の方が適切だと思われます。もし違う意味で使われている単語でしたらすみません。 (2017年8月7日 23時) (レス) id: 5d3d05546b (このIDを非表示/違反報告)
つばきのはっぱ(プロフ) - 推しがかっこよすぎてガチ泣きしました!!ありがとうございます (2017年8月7日 23時) (レス) id: 663604ad2e (このIDを非表示/違反報告)
すあま(プロフ) - Night Mare【B部】さん» コメント、ありがとうございます! ご指摘感謝です! (2015年11月3日 17時) (レス) id: 15959aaace (このIDを非表示/違反報告)
Night Mare【B部】(プロフ) - こんばんはです。いつも更新ワクワクしながら待ってます!いきなり申し訳ないのですが、「わらべとさもんじ」で、ほくそえむ。というところ、ほほえむ。のほうが優しい感じでいいと思いますよ〜あ、何か意図があったのなら申し訳ないです… (2015年11月1日 18時) (レス) id: 14ab1fb021 (このIDを非表示/違反報告)
すあま(プロフ) - 紅狐さん» コメントありがとうございます!!楽しく読んでいただけて、幸いです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^ (2015年10月28日 23時) (レス) id: 15959aaace (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すあま | 作成日時:2015年10月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。