検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:23,333 hit

59話 ページ9

治が通話ボタンを押そうとした時だ。
ロードワークから戻ってきた銀が「侑〜。治。客が来とるで」と声をかけた。

客という言葉に首を傾げながら校門へ向かうと、中学の制服を着た未来が立っていた。

「お。妹やんけ。おはようさん」

治が気安く声をかけると、未来は「おはようございます。」と軽く返事を返し、侑に向き直った。

「初めまして。Aの妹の未来です」
「似てへんなぁ!別嬪(べっぴん)さんや」

侑の方がタイプ。と、公言していただけのことがあって、侑の別嬪発言に頬が(ゆる)むを治は見逃さなかった。

「姉ちゃんどうかしたん?連絡が取れへんのや」
「男と遊ばせるわけに持たせてるわけじゃないって、スマホを取り上げられました」
「はぁあ?」

流石にそれは想定外だった。

「・・・何やっとんねん。アイツは。しっかり者に見えて実はドジっ子か」
「ドジっ子は今関係あらへんやろ」

同じ顔が言い合っている。
Aには見慣れた光景でも、未来には物珍(ものめずら)しい。

「治君心配してるかなと思って、お姉ちゃんは、どうせ壊れたとかしょうも無い嘘つくと思うので」
「わかった。俺の連絡先も教えるから、なんかあったらまた教えてくれへんか?」

治が携帯のLINE画面を開こうとすると、未来はにっこり笑って侑に携帯を差し出した。

「は?なに?」
「私。侑君の方がタイプなんです。デートの約束してくれるなら連絡先教えます」
「あんた・・・。ホンマ、あれの妹なん?」

ちゃっかりした未来の態度に、流石の侑も苦笑いだ。

正真正銘(しょうしんしょうめい)、妹ですよ。どうするんですか?」
「いや、なら聞かんでもええ」
「する!します!!なんなら、今から連れてってもええで!」

引き気味の侑を治がグイッと差し出した。

「ふざけるなや!サム!!」
「男を見せるところやで、ツム」
交渉(こうしょう)成立ですね。侑君。デートの〆にはキスをリクエストします。」
「アンタいくつや・・・」

しゃあしゃあとした態度に呆れたその時、「未来!!」とAが走ってきた。
未来を見かけて慌てて走ってきたのか、はあはあと肩で息を繰り返している。

「あ。失敗」
ちぇっと携帯をしまった未来相手にAは眉を吊り上げた。

「なんでこんなところにいるの!やけに早く出るなと思ったら!」
「お姉ちゃんこそ、学校来るの早くない?」

60話→←58話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , 宮侑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飛燕(プロフ) - 更新が遅くなってすみませんでした (2019年5月30日 6時) (レス) id: 0f92dbd5b0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいか - 勉学頑張って下さいね、次の更新も楽しみに待ってます! (2019年1月6日 20時) (レス) id: b3131cf386 (このIDを非表示/違反報告)
メグミ - はい!更新頑張ってください!!! (2018年10月8日 18時) (レス) id: 98b5dd73cd (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - 更新が遅れまして申し訳ありません。試験が続き、ばたついていましたが、引き続きよろしくお願いします! (2018年10月6日 20時) (レス) id: 0f92dbd5b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。