検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:22,910 hit

ページ47

『ピアノって楽しいんすか?』


ラーメンを食べ終わってんだか、食べ途中だかわからないような口の動きのまま矢花が問いかけてきた
なんとなく口元が緩そうで、口からラーメンが出てくるのではないかとハラハラしてしまう


『矢花もやってるでしょ?』

『まあやってますけど』

『楽しくないの?』

『俺はギターの方が好きですね』



…ピアノが好きか
普段そう聞かれたらなんて答えるかわからなくなってしまうけど、今ならなんとなく答えられる気がする



『なんかね、今日。本当にピアノやってて良かったなぁって思ったよ』

『今日突然ですか?』

『そう。…なんかさ、嶺亜に振られて心が参ってたというか…なんとなく言葉にできないモヤモヤってあるじゃん?』

『ありますね、、』

『そういう時に何か人に話してもわかってもらえない事ってあるじゃん。…まあわかってくれればそれが一番だけどさ

そういう自分の気持ちをそのまま音とか、強弱とか、弾き方とかに全部表すの。音楽って…というか、芸術ってそういう事でしょ?』

『おっしゃる通りです』



矢花が呑気に替え玉を頼みながらじゃあ先輩みたいな情熱的なタイプにはぴったりですね〜なんて言う


『そんなに私って感情的?』

『まあ理論的ではないと思いますけど』

『例えば、一歩間違えたら不倫しちゃうとか、犯罪に手を染めちゃうとか?』

『いやいや、そこまで言ってませんけど』



ラーメン屋の一昔前のような茶色いテレビに危ない薬で逮捕された芸能人がでかでかと報道されていたので食い入るように見てしまう


…この人も痴情のもつれから薬に手を染めたのか、、



『恋愛って怖いよね、よくもあれば悪くもある』

『そうですねえ…まあ先輩見てたら楽しそうですけど』

『そう?』

『楽しくないんですか?』



少し考える
嶺亜に恋をして辛い思いをした
それは事実だ


だけど、惰性で人生を過ごしているよりよっぽど世界に色がついているように思えた



『すっごい、楽しいよ。だから矢花も恋愛しな』

『ですよね〜』


二人して何回か替え玉をしてラーメン屋の暖簾を再びくぐる
食べ過ぎて電車に乗ると気持ち悪くなりそうだから大学までは徒歩で行く事にした



『矢花明日空いてる?』

『あー、すいません。明日は嶺亜君に誘われてて、、』

『へ〜!珍しいコンビ〜』

『先輩も来ますか?』

『いや?いいや。二人で話したい事もあるだろうし。邪魔したら悪いでしょ?』

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリエ(プロフ) - ハルカさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します! (2022年4月9日 16時) (レス) id: c6cf29b1a9 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 良すぎて一気読みしてしまいました……お忙しいかとは思いますが続き楽しみにしております! (2022年4月9日 2時) (レス) id: 17cc79c11f (このIDを非表示/違反報告)
マリエ(プロフ) - 松さん» そのように言ってくださって本当に嬉しいです!完結まで是非宜しくお願い致します。 (2022年3月29日 19時) (レス) @page35 id: c6cf29b1a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!めちゃくちゃ面白くて更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2022年3月28日 23時) (レス) @page35 id: 309f0f86b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリエ | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/taka231  
作成日時:2022年2月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。