検索窓
今日:20 hit、昨日:15 hit、合計:1,438,908 hit

8 ページ8

.








「りゅ、隆二さん!怒っちゃダメだよ?」









彼の腕を握った岩ちゃんは、必死になだめる。









「大丈夫だって、俺怒ってないから。」









よ、良かったぁ。









ホッとした私を見て、彼は言葉を続ける。









「臣の事は知ってて、俺の名前は知らないんだね。」









その声は怒ってるんじゃなく、不貞腐れてるよう。









「りゅ、隆二……隆二さん、ですよね。」









「今、岩ちゃんが言ったからでしょ。」









「………すいません。」









「気付いてたんだ、あの時……俺だって。」









「マ、マスク外された時に。気付きました。」









「名前は知らなかったみたいだけどね。」









「…………すいません。」









所々、嫌味だな。この人。









「騒がないでいてくれて、ありがとう。」









「えっ!?」









「ああいう場所でも握手とか、写真とか……求められる事もあるから。この仕事してると。」









「そうなんですね……それは、嫌ですよね。」









「逆に助かったよ、俺のファンじゃなくて。」









これも、嫌味なの!?









でも、彼は笑っていた。








あの日見た、三日月のように目を細めて。









「いまいちりゅうじ……俺の名前、覚えてね?」








「はい。忘れません。」









柔らかく笑う彼は、やっぱり優しい人だと思う。









見た目は少し、怖いけど。









カウンターで会員情報をiPadに打ち込む隆二さんの隣で、岩ちゃんは疑問を私にぶつける。









「Aちゃんは俺の担当でしょ?隆二さんは、どうするの?」









「とりあえず今日は、他の子に。」









「えー、誰だれ?」









「えっと、奈央ちゃんにお願いしてる。」









「あー、静かそうな子?」









「うん、めっちゃ静かな子。でも、腕は確かだよ?私が育てた子だからね。」









「すげぇ持ち上げたね、自分のこと。」









「たまには自分を褒めなきゃ。褒めてくれる人居ないし。」









「可哀想にね……俺が褒めるよ、これからは。Aちゃんのエステ最高って。」









「なに、その棒読みな感じ。全然嬉しくない。」









「仲良いんだね、2人。」








私と岩ちゃんのやり取りを見た隆二さんは、そう言いながら微笑んだ。

9〜side 剛典〜→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (760 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2518人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:taka | 作成日時:2017年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。