検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:1,793,977 hit

ページ3

.









カウンターに横に並んで座った私たちの前に、湯気を立てた美味しそうなラーメンが運ばれてきた。









ゴクリ………









ふたりの喉が鳴った……気がした。









「「いただきます」」









隆二くんは味噌、私は醤油を頼んで味比べすることにした。









「「……んま!」」









目を合わせて微笑み合いながら、同じ言葉を口にした









半分食べ終えた頃









「ちょっとちょうだい?」









隆二くんの視線は私の器に注がれていて、交換してまた「ぅんまー!」と声を揃えた。









.









.









「まだ時間大丈夫?」









隆二くんにそう聞かれ、腕時計に目をやればまだ20時でこれからが……大人の時間。









「全然大丈夫!どこか寄ります?」









「近くによく行くバーがあるんだけど、どう?」









「行く!」









バーまで歩きながら、ラーメンについての討論会。









チャーシューがコロコロなのがあれだねーとか、でもちぢれ麺は良かったとか、醤油より味噌だったなーとか。









ただ "美味しかったね" だけじゃなくて、こうした方が良いだのあれは良かっただの話は尽きない。









好きなモノを分かち合えるって、楽しいです。

*→←*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:taka | 作成日時:2016年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。