検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:1,793,968 hit

ページ2

.









.









約束の金曜日ーー。









開店したばかりのラーメン屋さんは、案の定たくさんの人で行列になっていた。









「あ、あの人絶対並ぶでしょ!」









これ以上、後ろにならないように小走りで列に突っ込んでいく隆二、くん。









一歩の差で、前に並ぶことが出来た隆二くんは満足気な顔で振り向いて「おいで」と手招きをしている。









日本中の女の子から黄色い歓声を浴びる人気者の彼が、我先にと人混みをかき分ける後ろ姿に可愛らしさを感じた。









なんか、私っていつも隆二くんの背中ばっかり見てる気がする……









私を引っ張ってくれる人、それがピッタリな言葉。









「隆二くん、足早い!私、置いてかれたし」









「いやいや、置いてったわけじゃなくてさー!先に並んでてあげよーって思ったんじゃん!」









「………うん、知ってる」









俯いた私を覗き込んだ隆二くんと目が合って、にっこりと笑ってあげた









「なんだ、怒ってんのかと思った」









「怒ってないですよ、わざとだもん」









「もー、大人をからかうなよ。ほら、座りな」









鍛えられた腕に手を引かれ店の前に置かれた、行列の群れに隠されていた木製のベンチに座らせてもらった。









大人をって、歳あまり変わらないんだけどなぁ。









サァーっと冷たい風が吹き付け、冷えた手に息をかけて擦り合わせた。









「これ、あげるよ。もう温まったから」









座る私の前に向き合って立つ隆二くんが、ポケットから取り出して差し出す









「カイロ!持ってたんですか!……ありがとうございます」









受け取ったカイロは十分温まっていて、手がジンワリと温かく溶けていく。









「いつも、Aちゃん寒がってるじゃん?事務所出るとき開けたから、もう熱々だわ」









「あ!だからポケットの中でガサガサいってたんですね?」









ニコッと笑った隆二くんは、窓に貼られたメニューに目を向けて「味噌と醤油どっちにするー?」と話題をすり替えた。









恥ずかしいのかな?









事務所からタクシーでここに向かってる間、ずっとポケットに手を入れて変に動いてたから……ちょっと気になってた。









まさか、カイロを揉んでたとは思わなかったなぁ。

*→←story11



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:taka | 作成日時:2016年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。