検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:286,140 hit

ページ23

いつもの場所へ行くと、既に彼女はカウンターに座って飲んでいた。



「遅れてすまない」

『大丈夫ですよ〜』

「…」


こいつ、いつからここにいるんだ。
もう酔ってる。


「何か話があったんじゃなかったのか?」

『ありますあります』


赤井さんに聞いて欲しいことがたーくさん!と手を広げるAに、俺は苦笑した。

俺も適当な酒を頼むと、Aはぽつりぽつりと話し出した。


安室透のこと。
ハニートラップをかけたが情報を引き出せなかったこと。
彼女がいたかと思ったが勘違いだったこと。
新たな彼の一面を見つけてしまったこと。


『私、なんかおかしいです、』

彼女はとろんとした目をして話し続ける。


『なんだか落ち着かなくて』


どうしたらいいと思います?と見つめてくる彼女に、俺は少し寂しいような、嬉しいような気持ちになる。


「…それは、いずれ分かる」


Aとはアメリカで共に時間を過ごした幼なじみのような存在だ。

俺はAを妹同然に思っている。








彼女はもともと人に心を開くことが苦手だった。


情報収集や潜入捜査をするようになってからだろうか、彼女が大人なフリをするようになったのは。


潜入捜査において相手を誘惑するため、大人の色香を匂わせる事は必要だ。


だが、彼女は仕事のみでなく、どんな時も大人の皮を被って自分を偽っている。


きっと怖いのだ。自分の本来の姿を見せることが。








そんなAは彼氏が出来たことがなかった。


潜入捜査でターゲットに近づき似たような関係を演じてもらったことはあるが、プライベートで色恋沙汰を聞いたことは無い。


彼女が本来の姿をさらけ出せる人。
そしてそんなAを支えてくれる人。


俺は、そんな存在ができたら、きっとAも少し変われるのではないかと密かなお節介を焼いていた。



そんな存在が今、彼女にはできつつある。




『でも私、ちょっと最近楽しいんですよ』


にやける彼女に、適当な相槌を打つ。






「…A、明日用事が無ければ出かけないか?」


『用事なんてないですよ〜。どこ行くんですか?』


「まだ内緒だ」









安室透。









俺は少々シスコンだぞ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿 - えだまめさん» コメントありがとうございます!!多分どんどんグダグダになっちゃうと思うのですが、変わらず応援してくれたら幸いです! (2020年1月29日 12時) (レス) id: 55324010a1 (このIDを非表示/違反報告)
えだまめ - おもっしろい!夢主ちゃんと安室さんのすれ違いが凄くてもどかしい。でもそのムズムズ感も楽しいです!ストーリーもしっかりしてるけど、サクサク読める速さの流れなので毎回毎回が気になります。更新頑張ってください!応援しています! (2020年1月28日 17時) (レス) id: e05e54b6fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2020年1月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。