検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:11,725 hit

第25話 ページ30

魔理沙視点

魔「まさか本当に何かいたとはなぁ…茉林って、意外に聴覚とか感覚とか優れてるんだな」

茉「でも向こうの方ではそんなに…聴覚はよかったのかな?」

魔「ふーん、そうなのか…」

茉「というか、どのくらいの大きさの物体なの?」

魔「うーん、この高さの木が15本くらいじゃねぇのか?」

茉「そんなにあんの!?」

魔「あぁ、そうだ」

茉「もし怪物だったら…」

魔「巨体だから、倒すのも手間掛かりそうだな…」

茉「えー…まぁ、本気出して行けばいっか」

魔「そうだな」

茉「よーし、急いで行こう!」

魔「あぁ!」

走って目的地へ

茉「あいつかな?」

魔「多分な」

茉「とりあえず…」

茉「“大地の剛剣(グラウンド・グラディウス)”!!!」


茉林は早速攻撃を始めた。

魔「おいおい、いきなりかよ…」

茉「だって、不意打ちした方が効果的でしょー?」

魔「まぁそうだけどよぉ…もし害が無かったらどうすんだよ…」

茉「そこは邪魔だったってことで片付けよう!」

魔「お前な…」

そう話していた時、デカい奴が攻撃してきた。

だが、防いだ。

茉「大丈夫魔理沙!?」

魔「あぁ、平気だ。ぎりぎりな」

茉「良かった。というかやっぱりうちらの敵だよ!」

魔「攻撃してきたのは私らが原因かもしれないぞ…?」

茉「うーんそうかな…。まぁ敵対したからには勝つしかないよね」

魔「…あぁ、そうだな。全力で行くぞ」

茉「分かってるってー!」

茉林はそう言うと、ハンマーを構えた。

茉「“双拳(ダブル・ハンマー)”!!」


すると地面から岩石の拳が2つ出てきて、敵を殴った。

茉「よぉし、ヒット!」

魔「次は私だぜ!」

茉「頑張れ魔理沙!」

魔「スペルカード発動!」

魔「彗星「ブレイジングスター」」


怪物は鳴き声らしき物を上げ、攻撃をしてきた。

茉「おっとと、危なー」

魔「もういっちょ!」

魔「星符「ドラゴンメテオ」」


怪物は技を喰らうと、森の中へ倒れこんだ。

茉「ふぅー、処理完了!」

魔「意外と弱かったな」

茉「そうだねー」

魔「だけどいつもより本気出したから魔力の消費がな…」

茉「そう?うちはあんまり…」

魔「お前本気出すとか言ってただろ…?」

茉「えー、ちゃんと本気出してたよー」

魔「本当かー?…まぁ倒せたからいいか」

茉「うん、帰ろう!」

魔「あぁ」

魔理沙チーム、帰宅。

第26話→←第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪夢(プロフ) - うんうん、まさか2000行くとは思わなかった… (2018年7月18日 15時) (レス) id: 213107aa8a (このIDを非表示/違反報告)
結月(プロフ) - 2000hitしてる! (2018年7月17日 20時) (レス) id: 1145810129 (このIDを非表示/違反報告)
雪夢(プロフ) - 本当?!ありがとう!! (2018年7月7日 12時) (レス) id: 213107aa8a (このIDを非表示/違反報告)
masanyan(プロフ) - すごく面白かった(≧~≦))風花 雅恵 (2018年7月6日 22時) (レス) id: 6b6372143f (このIDを非表示/違反報告)
雪夢(プロフ) - ありがとー (2018年6月24日 16時) (レス) id: 213107aa8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪夢 | 作成日時:2018年4月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。