検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:8,535 hit

_久しぶりだね ページ21

「…ただいま。」


久しぶりの我が家に足を踏み入れた。

ヒンヤリとした空気感なのは相変わらずだ。



「あら、おかえりなさい。

隣の人は誰?」


仮面を貼り付けたような笑み。

ただただ、目を合わせたくない。



「知り合い。」

「…まぁいいわ。何か話があるんでしょう。」



流石、と言うべきか。

何でもお見通しね。




「あの、単刀直入に言うけど。




会社、クビになった。」



すると、顔色が変わった。


そして悪寒を感じる程の笑みを浮かべて言った。



「あら、そうなの。

じゃあもう顔を合わせないわね。」



……………まぁ、言われると思ってた。



けど結構破壊力が凄いな。


思わず俯いてしまった。







「あのっ、僕全く関係ない…です…けど、

そんなこと言うのは間違ってる…んじゃないですか…」



少し敬語がたどたどしい十四松が口を開いた。



「なぁに、貴方。私たちの話よ。

口出ししないでいただきたいわ。」



「でもっ!僕はおかしいと思う!」


「これは私たちの問題です。」



「…僕は自由に生活してた…んです。
ずぅっと。今も。


すっごく、毎日が楽しいから、Aちゃんにも感じて欲しかった。」


「何が言いたいの。」



「あ、えぇっと…




自分の子供を、そんな簡単に手放すなんて、
やっちゃいけないことです。」



「十四松っ、もういいですっ、いいですからっ…」




何かを諦めたような表情をした母は告げた。




「私にとって、この子は道具以外の何ものでもない。


コレが欲しいなら勝手にすればいいんじゃないの?


今までお金を入れてくれてたから、家族だったけどねぇ。


もういいわ。」




その(アイツ)の一言に十四松は目を見開いて笑った。



「えーっ?なんて言ったーっ?

僕の聞き間違いじゃないよねぇっ?!」


狂った。




その一言に尽きる。

_急展開→←_トンデモ理論



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 二次創作 , 夢主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴミルクティ。 | 作成日時:2021年2月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。