検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:8,653 hit

159.怪しい男?ーるあsideー ページ9

.

気づけば出ていたその言葉。




でも彼の顔は曇った表情。


いきなりそんなの言われたって
そうなるのはわかってる。





「お話してくれるだけでもいいんで!」




「お話?」





「はい!ただ私の話し相手に

 なってくれるだけでいいので!」




「うーん、いいよ」





小さなことで良い。
一つ一つ、コツコツと
貴方に近づけるのなら。




「お名前、佐野くんって
 呼んで良いですか?」


「マイキーで良いよ。」


「マイキー君。
 この前私のことを
 助けてくれましたよね?
 ありがとうございました。
 本当に嬉しかったです。」


「え、お前、あの時の_______ 」





「おーーい!!マイキー!!
 戻ったんなら早く稽古参加しろ〜?」





「あ、ごめん、兄貴が呼んでるから
 行かなきゃ。」


「あ、うん、またお話しようね。
 マイキー君。」




そうやって私とマイキー君は
少しずつ話せるような関係になっていった。

その後期間が空いたけど、
高校生になってもマイキー君に
まだ会えるような関係でいられてたのに。







邪魔者、Aという女。







アイツさえいなければ、
私はマイキーと_________







さっき、私はしっかり振られた。
泣くしかない。


この恋をどう諦めたら
いいのかわからない。





「私…死にたい…。」



「_____君。死にたいなんて
 言ったらダメだよ。」


「え…。」





顔を上げるとそこには
顔の整った男の人が居た。



「そんなことで死にたいとか
 勿体無いよ。」



いきなりなんなの、この人。
通りかかっただけで
何も知らないくせに。



「いいんです。
 貴方には関係ないでしょう?」



「はじめまして。
 僕、君と手を組みたいんだ。」


「何を言って_____ 」


「僕もアイツが憎いんだ。」



そう言って顔の整った男の人は
スマホの画面を私に見せてきた。

そこに写っていたのは
バイクに跨ったマイキーの写真だった。



「あ、あなた、何者なの…?」



「僕に協力してくれるなら
 教えてあげるよ。」



そう言って彼は私の手を取って
しゃがんだ私をそのまま抱きしめてこう言った。



「僕の力になってくれないか?」



初めて会った人なのに
淋しい心を埋めてくれるような
優しい声に優しい抱擁。


女は自分が弱っている時に
助けてくれる男に惚れやすいって
どこかで聞いたことあるな。


もう……どうにでもなれ。




「わかった。協力する。」


「ありがとう…。」

160.復讐の決意ーるあsideー→←158.雨の告白ーるあsideー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆゆ | 作成日時:2022年4月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。