検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,646 hit

152.信じてるから ページ2

.

「私が好きなこと知ってるくせに
 何でこんな女と付き合ってんの!?」


「は??何意味わかんねぇこと
 言ってんだよ。」



二人で言い争ってるのを
横目に私は拳を握りしめるだけ。



はぁ。もう我慢できないわ。


一旦深呼吸して、呼吸を整えて。




『るあちゃん?よく聞いて。』


声を張り上げて言った。



キョトンとした顔のるあちゃんと、
眉をひそめたマイキー君が
一緒になって私を見る。



正直な心を打ち明けて
_______宣戦布告だ。





『私はマイキー君のこと、信じてる。
 そんなことしてもるあちゃんの
 思い通りにはきっとならない。

 もしもハニートラップをかけて
 ひょいひょい着いていくようなら
 その時は私の方から願い下げ。
 意思の弱い男には惹かれないし、
 私は追いかけられる恋愛がしたいの。
 そんな男なんて私の人生に必要ない。

 ってか、るあちゃんは
 トラップにすぐ引っ掛かるような
 自分の軸が弱い、
 そんな男で良いんだね。』


「A…。」


「何それ。それなら私このまま
 マイキー君にこれからも
 こうやって話しかけて
 良いってことよね?!」


『うん、好きにすれば?』


「え!?A、それはちょっと…」


『じゃあ、そゆことで。』



私は大股で二人の間を通って
振り返らずに歩いていく。




「ちょっ、A!
 おい待てって!!」


「マイキー!放っとこうよ。」


「離せ。腕触るんじゃねぇ。」


「なんで?私好きなんだもん、
 マイキーのこと。」


「______俺さ、
 Aのことが
 大好きで大好きでたまらないんだ。」




その言葉が聞こえて
思わず足を止めてしまった。




「最初はAが笑顔で
 居てくれるだけで、
 もうそれだけで十分だった。
 だけどそれは俺の隣で
 じゃないと意味がないんだって
 気づいた。
 それって、多分恋なんだ。
 俺、Aに恋してるんだ。」




るあちゃんが
打ちひしがれたような表情で
マイキー君を見る。



「下野も俺のことそんな風に
 思ってくれてるなら、
 ありがとうな。
 そういえばちゃんと下野のこと、
 振ってなかったなって
 今気づいた。ごめん。
 俺、Aが好きだ。
 下野の気持ちには答えられない。
 ごめん。」







ドキンっ__________





マイキー君ってほんといつもズルい。
こんな時にまで
キュンとさせてくるなんて。

153.コンビニのたい焼き→←151.悪女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆゆ | 作成日時:2022年4月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。