検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:220,049 hit

199 F 君の声 ページ6

藤ヶ谷said





電車に乗ると終電ということもあって

わりと混んでいた






でもこれぐらいが丁度いい






ざわざわした音が無駄な思考をかきけしていく








海外で単身赴任している渉に会ったのは

約1年ぶりだった






会社で補助を出してくれているとはいえ

そう頻繁には戻ってこられなち







相変わらず料理好きな渉は

咲良と一緒に俺の誕生日祝いのために

たくさんの料理を用意してくれていた






渉と咲良が隣同士に座る

その向いの席に着いて一緒に食事を囲んだ







3人でする会話は今の仕事のこととか

仲間のこととか、本当に他愛もない話し







相変わらず

そんな感じなんだけど







咲良の表情はいつもとは明らかに違った







すげーいい顔すんのね






そりゃそうだよ

1年振りに旦那に会えたんだから







3人で話しているはずなのに

いつの間にか会話についていけなくなり







幼馴染みなはずなのに





すごく遠い









俺といる間、咲良が渉の名前を出すことは

滅多に無いけれど、きっと寂しかったんだ







渉が……居ないから







でも、寂しいのは俺もきっとおなじだった







こんなに傍に居るのに……

気持ちはすごく遠くにあったから







でも本当、いい顔してるから






なんか、俺はいったい何やってたのかなって







咲良はきっと渉がまた海外へ

戻ってしまったら

俺に救いを求めるのかもしれない








それでいいって思ってたのに







……。








そんな思いを抱えながら電車に揺られていた








目を閉じても浮かぶのは咲良の笑顔と……

それを優しく見つめる渉







救いなのは、さっき電話越しに聞いた

Aちゃんの声








北山と……喧嘩でもしたのかな






全然話聞いてあげられなかったけど








なんか落ち込んでたかな






……。







『同志ですね』





なんか俺らって本当に似た境遇







報われない系男子?(笑)





いや、女の子か







なんて、考えていると

少し気持ちが楽になった







一人じゃない

そんな風に思えたから

200 うち来る?→←198 終電



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
833人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - ももさん» いえいえー。よく色んな話に飛んで誤字を伝える事が多いのでお役に立てるのならまたいたしますっ。たまーに失礼かなって思っちゃう時もありますが(^^; (2019年6月14日 9時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 咲良さん» ありがとうございます☆色々間違えています(^^;また教えてくださいね(^^) (2019年6月14日 9時) (レス) id: 0e833b3ebd (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - おはようございます!F side 月とオレンジ 下の方に「引かれていく」と書かれてますが「惹かれている」 の変換ミスでしょうか...?初コメです(( (2019年6月14日 9時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 玲さん» いつもありがとうございます☆ジェントル藤ヶ谷さんの本当の姿に戸惑ってしまうかもしれませんね( ノД`)…少し特殊な関係のふたりですが、どう距離をはかっていくのか…これからもお付き合いください(*^^*) (2019年6月11日 18時) (レス) id: 0e833b3ebd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 5も毎日楽しませてもらってます^ ^藤ヶ谷先輩と咲良さんの関係に主ちゃんは気付いたのかな。そして先輩はどう答えるのでしょうかー!!続きが気になり過ぎて明日までウズウズしながら楽しみにしてますね☆ (2019年6月11日 18時) (レス) id: b7c4bcac2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2019年6月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。