検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:252,051 hit

1059 流れ星 ページ10

太輔「あ、流れ星!」




真上を見上げた太輔が高く手を伸ばした







「え、どこ!?」


って見上げたときにはもう遅い








太輔「あー消えちゃったー。」




残念そうに言う太輔






なんか無邪気な子どもみたいで可愛い








「流れ星って、一瞬で消えちゃうから

お願い事なんてできないよね。」








子どもの頃、流れ星が消える前に

3回願いを唱えると

その願いが叶うと教えられた







あの頃は本気で信じていたけど

そんなことあるわけない







だって、あんな一瞬の間に

3回も唱えられるわけないんだから









太輔「……そう?





俺はいつもするよ。」







え?









太輔「胸の中にいつも願ってる。

だから今も絶対に届いたと思うけど。」








自信満々に言う太輔はまるで少年のよう







あれ……いつかも聞いたことがあるような台詞








あのとき、一瞬で彼を思い出したのに






私は思い出さない……

ことを決め込んだのかもしれない









「なんてお願いしたの?」









太輔「仕事をください。

ドラマをください。

CMをくださいって♪」








「すごいね(笑)」







切実な願い事に思わず吹き出してしまった








太輔「いや、なんでよ。

こっちは生活かかってるからね?」






って、冗談ぽく言う








生活という言葉の後ろに

葵さんの顔が浮かびそうになるけど

今は知らないふりをしたかった








だって、太輔とこんな風に笑い合うのは

本当に久しぶりだったから









太輔「あと……もうひとつ。」





……もうひとつ?





……。





……。









太輔「……忘れた。」







え?









太輔「忘れちゃった(笑)」







って、また笑った








「忘れちゃったって、3回も願うのに?」







そう言うと







太輔「3回?」







って、不思議そうに私を見る








「うん。3回。

流れ星には、3回お願いするんだよ?」









太輔「え!?そうなの!?

3回も!?

え、それ言える!?」








「え、知らなかったの!?」







これ、全国共通だと思ってた








太輔「知らなかった。





っていうか、1回でよくない!?

いや、1回でしょ!


だって、子どものとき1回って……お母さんが」







お母さんが……ね(笑)








そのフレーズがまたあまりに子どもっぽくて

思わずにやけてしまうと

1060 何でもない関係→←1058 独りだけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
975人がお気に入り
設定タグ:玉森裕太 , 藤ヶ谷太輔 , kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - いちごさん» コメントありがとうございます☆ベタですが、みんなハッピーエンドがいちばんいいですよね♪応援ありがとうございます☆ (2018年5月20日 19時) (レス) id: d5c8d33727 (このIDを非表示/違反報告)
いちご - 太輔と幸せになって欲しい一方で、優しすぎる玉ちゃんにも幸せになって欲しい(;_;)続きが気になって毎日開いてます。応援してます(^^) (2018年5月20日 18時) (レス) id: c8e91a285f (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - はるさん» コメントありがとうございます☆太輔とのハッピーエンド、見たいですよね☆太輔の優しい嘘が主人公ちゃんに届く日がきますように(*´ω`*) (2018年5月18日 10時) (レス) id: d5c8d33727 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 太輔以外のエンディングが想像つかなくなってきました!太輔とのハッピーエンドをぜひ見たいです(*^^*) (2018年5月18日 0時) (レス) id: 4f50f01176 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 奈津実さん» いつもありがとうございます☆そうですよね(^^;お話の中ぐらい、ベタですがハッピーエンドで……と思いますよね(^^;エンディングは頭の中ではなんとなくできているのですが、執筆がまだまだ追い付いていない感じです。みんな幸せに……なれますように(*´-`) (2018年5月17日 10時) (レス) id: d5c8d33727 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2018年5月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。