検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:304,508 hit

30 蕾 ページ31

「んー。どうかな。

ここよりは寒いから

多分少し遅れるんじゃないかな。





ここより1週間ぐらい遅いかもね」







東京より北に位置する福島は

桜の開花時期が少し遅い







みつ「そっかー。

久しぶりに見たくなってきたわー。」








みっくんと一緒にあの桜を

見なくなってからもう6年








「みっくん、東京に出てから

全然帰って来なくなったもんね。






ろくに連絡もよこさないって

おばさん心配してたよ?」





ちょっとだけチクリ







子どもの頃から良くしてくれていた

みっくんのお母さんとは

彼が実家を出てからも親交があった







境遇が似ている北山家とうちが

仲良くなるのは必然だったのだろう









みつ「うわ、うちのおかん

またお前に何か言ってんの?





すーぐ俺の悪口吹き込むからなー。」







めんどくせーって言うから





もう子どもじゃないんだから!って

突っ込みたくなる







「ちゃんと連絡しなよ!」








みつ「はぁー?してるってー。

月に1度は電話してるし。





おかんの理想は週1とかなんだよー。

でもさ、成人して家を出た大の男が

週1で母親に連絡してたら、なんか嫌じゃね?」







ふぇーってなってる







たしかに

みっくんの言うとおりかも







月に1度









おばさんが全然連絡くれないって

言ってたから、正直

思ったより頻繁って思った








社会人の男の子がする連絡だから

もう本当にしてないのかと思ってたよ








「たまには帰ってあげればいいのに。」








みつ「んーまーそうねー。」






って、なんだか気のない返事








帰ってあげればいい……なんて

おばさんを口実にしてるけど







帰って来て欲しい







ずっとそう思ってたのは私も同じで

でも、それを口にできないでいた








みっくんと見る6年ぶりの桜は

花開く瞬間を今か今かと待ちわびていた

31 お花見→←29 オレンジ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - ミィさん» コメントありがとうございます☆そう言って頂けてとても嬉しいです(^^)私自身が切ないのが好きで…現実にはきついですが、物語なので( ̄∇ ̄*)ゞこれからも気長にお付き合いください(*^^*) (2019年5月6日 21時) (レス) id: 0e833b3ebd (このIDを非表示/違反報告)
ミィ(プロフ) - 新作、嬉しいです。ももさんの作品は切ないものが多いですが、とても大好きです。今回は最初からもう、切なくて・・・今後も楽しみにしていますね。 (2019年5月6日 17時) (レス) id: 1dbee522b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2019年5月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。