検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:28,223 hit

番外編4_親父さん(3) ページ30

___お初にお目にかかりやす、真選組一番隊隊長、沖田総悟でさァ。
Aさんとは、結婚を前提にお付き合いさせて頂いてやす。
本日はご挨拶に参りやした。


本当に別人並みに礼儀正しい総悟君が頼りになりすぎて、自分には勿体無い彼氏に感じる。


「ほー。お前がか。」


父はしばらく品定めをするように総悟君を眺めた後、面白そうに笑った。


「楽にしていいぞ。本当はそんなんじゃないだろう。」

「あり、バレちまいやしたか。」

「…え?」


どういうこと。
何を話しているのこの人たち。


「私を誰だと思っている。殺気が隠せておらん。」

「ふは、わざとでさァ。」

「さすがは一番隊隊長。こちらにも情報は回ってきているぞ問題児。」

「やーお褒めに預かり光栄でィ。」


あれ?
あれあれ?
雲行きが怪しい。


「アンタの身勝手な理由で9年も娘を無視し続けたんでさァ。俺だって身勝手な理由で心から仲良くなんてしやせん。」

「お前の身勝手な理由は何だ?」

「腹立つから。」

「ちょっと総悟君!?」


何を言い出すんだ彼は。
さっきまで安心して頼りにしてたのに。
私の親だから大切にしたいと大人の発言をしていた彼は何処に。

父上にこんな態度をとって、どうしようやばい怒られる。
というか結婚させてもらえなくなるんじゃ…。
どうにか挽回できないかと策を巡らせていると、父上は高らかに笑った。


はっと顔をあげる。


「面白い男を連れてきたなA。」

「え…。」

「お前は家族に甘いし、あんまり怒らない。悲しみや苦しみは1人で抱える傾向にあるだろう。…こんな愉快で正直で、真っ直ぐお前を想ってくれる男が側にいれば、安心だ。」

「あ…ありがとうございます。」


私はおずおずとお礼を言った。
父が私を見てくれることに慣れていないからか、びっくりしたからか。
わからないけどすごく居心地が悪い。
なのに内側から幸福が溢れる。


「何を偉そうに。アンタがどう思おうと幸せにしてやらァ。…Aさんはずっと俺の隣で笑ってりゃいいんでィ。」

「は、お前も言うなぁ。」


ああ。
なんだか泣きそうだ。
父は総悟君を気に入ったようだし、よく笑っているし、父の言葉も総悟君の言葉もあったかい。


もしかしなくても私…すごく愛されてる__?

幸せで幸せで、自然と笑みが溢れた。


「そうやって笑っていなさい。そうすればお前だけでなく周りみんな幸せになれる。」


優しく笑う父が発した言葉で、ハッと思い出した。

番外編4_親父さん(4)→←番外編4_親父さん(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 団子屋 , 姉上
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいる(プロフ) - れれんさん» ありがとうございます!コメントくださり嬉しいです。 ご期待に添えるよう励みます! (2021年3月20日 16時) (レス) id: 14bca84003 (このIDを非表示/違反報告)
れれん - 初めまして。完結おめでとうございます!番外編も楽しみにしています! (2021年3月18日 19時) (レス) id: 495a38581f (このIDを非表示/違反報告)
たいる(プロフ) - みけさん» ありがとうございます…!初めてコメントを頂き、本当に嬉しいです!人物像にこだわって書いていたので、夢主さんの美しさをわかって頂いて本当に感無量です…!できる限り早めの更新を心がけますので、これからもよろしくお願いします!! (2021年3月6日 1時) (レス) id: 14bca84003 (このIDを非表示/違反報告)
みけ(プロフ) - とっても美しい人物像をお作りになりますね…!たいるさんのきめ細やかな心がなせる技だと思います!一気読みしてしまいました…!更新楽しみにしてます!あ、でもご無理はなさらず! (2021年3月5日 0時) (レス) id: 44e1804c7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たいる | 作成日時:2021年2月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。