検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:98,218 hit

STORY30 帰り道 ページ32

「Aさんお待た…あり、土方まだいたのかィ。」

「てめーはいつになったら俺に敬称と敬語使えるようになんだ。…終わったのか?」

「終わりやした。特に長引く怪我もありやせんし、日常にも業務にも支障はきたさねェそうでさァ。」

「そうか。じゃあ俺は報告も兼ねて戻る。総悟も送ったらすぐ帰ってこいよ。」

「途中で寄り道でもしながらゆっくり帰らァ。」

「てめーは言うことも聞かねーな本当。」


やっぱり、仲良しだ。
土方さんは上司なのに。
なんだか総悟君には甘く見える。


「ふふふ、仲良し。」

「誰がだ。」
「誰がですかィ。」

「そういうところですよ。」

「…はあ。じゃあなA。」

「はい、お気をつけて。」







「俺たちも帰りやしょうか。」


土方さんが出ていくのを確認したあと、総悟君の一言で私たちは歩き出した。

隣を歩く総悟君は、気づいたら車道側を歩いてくれている。多分。
スマート過ぎてわからないのだ。
意図的なのか、たまたまなのか。
…紳士だなぁ。


「土方さんと仲良いけど、付き合い長いの?」

「武州にいたころからの仲でさァ。…あいつと仲良いなんて気持ち悪ィんでやめてくだせェ。」

「ごめんごめん。結構長い付き合いなんだね。」


気心知れた仲なんだな。
本当に気持ち悪そうな顔だ。


「全然思ってねーでしょうそれ…。」

「バレた?」


どうしても笑みが溢れる私に、仕方のねー人だと総悟君も笑う。


「俺ら真選組のトップの近藤さんが、武州で剣を教えてくれてたんでさァ。そこに途中で入ってきたのがアイツ。」

「なるほど。」

「近藤さんのためなら、俺ァ命かけれやすぜ。」

「そっかぁ…。大切な人なのね。」

「もちろん、大切でさァ。…真選組の要でィ。」


命。
こんな重たい言葉、なかなか使わないから少し心にきた。


「…俺は、こういう男でさァ。……がっかりしやしたか?」

「がっかり? …どうして?」

「いーや、何でもありやせん。」


総悟君は少し安心したようにホッと息をついた。
でもどこか寂しそうに、何かを迷うように、道歩むのだ。
目は前を向ききっていない。



…そこで、私は気がついてしまったのだった。



___なんだ。まだ気づかねえのか?


いいえ土方さん。
私はそこまで鈍感ではいられなかったようですよ。

貴方のヒントが教えてくれました。
100%とは言い切れないけれど、もしかして。


______総悟君も同じ気持ちでいてくれてるってことですか?

STORY31 少しのお別れ→←STORY29 土方の心配事(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 団子屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいる(プロフ) - わかさん» こっちにもコメントくださってたんですね!笑ありがとうございます。笑っていただけて良かったです笑笑 (2021年7月11日 17時) (レス) id: 14bca84003 (このIDを非表示/違反報告)
わか - ミョウバンは笑った!!笑笑 (2021年7月7日 21時) (レス) id: 44294a6bf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たいる | 作成日時:2021年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。