検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:4,011 hit

29-6 ページ33

青木サイド

昨日の朝、俺は彼氏の檜山くんと一緒に、

廊下で楽しく話していた時の事だった。

檜山「今週までだよ、学校のクリスマス会の締め切り。バンドでクリスマスメドレーとか、やりたいじゃん?俺がドラムで青木がキーボードだろ…」

青木「ベースは、またバナさんに助っ人でお願いする?この前の文化祭は、後輩がベースをやってくれたから助かったけど…」

檜山「だな。で、ボーカルは高2のリッキーに助っ人でお願いしてもらおう。アイツ、ストリートミュージシャンをやっているし、歌も上手いし(*^^*)」

青木「そうだね。問題はギターだけど…(あれ?)」

大光「大輝、朝っぱらからどこに行ったんだろ」

A組の教室から、茶髪で紫色のネクタイを着けた制服姿の男子が出てきた。

大輝って、こんぴーの事?

って事は、彼はこんぴーの彼氏かも。

檜山「青木、どうした?」

青木「檜山くん、先に教室に戻ってもらっていい?」

檜山「いいけど…」

青木「ごめんね、すぐに戻る(^_^;)」

そう言って、こんぴーの彼氏らしき生徒の後を追った。


はぁ…はぁ…あちこちに行く、こんぴーの彼氏を追い続けて疲れる…(ーー;)。

息切れしていると、こんぴーの彼氏は階段の踊り場へと上がっていった。

俺も抜き足差し足忍び足で近づいていくと…。

大光「大輝!」

大輝「大光」

大光「教室にいないから、探したよ(^_^;)」

大輝「あー…それは、ごめん」

2人に見つからないように隠れて、会話を盗み聞きする。

あんなに楽しそうな会話…じゃあ、やっぱり彼は、こんぴーの彼氏だったんだ。

文化祭の劇の『ウエスト・サイドストーリー』を見た時も、

息があっていて、もしかしてトニー役の男子が、

こんぴーの彼氏だったりして…って、思ったりしたもの。

俺と檜山くんよりお似合いのカップルで、ちょっと羨ましい。

そう思っていたら…。

大輝「お前には話してもいいよね。俺が人魚であることを知っている訳だし」

…今、何て?(・・?)

こんぴーが…人魚?

信じられない、嘘だと思っていると、

こんぴーは俺と一緒にクリスマスプレゼントを買って、別れて家に向かう途中で、

ルガン一族の湧さんとうっちーに足止めされて、セイレーン一族の女帝(カイゼリン・セイレーン)の敵討ちだと言って、襲ってきた事を話した。

ちなみに、湧さんとうっちーは俺の従者の立場の人魚で、

俺はセイレーン一族の姫君という異名を持った人魚なんだ。

29-7→←29-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。