検索窓
今日:17 hit、昨日:18 hit、合計:3,982 hit

28-6 ページ24

大光サイド

大光「大輝!」

階段の踊り場に行くと、やっぱり大輝がいた。

段差に座っている大輝は音楽プレイヤーを手に、イヤホンを着けている。

あの子は俺に気がついたようで、イヤホンを外した。

大輝「大光」

大光「教室にいないから、探したよ(^_^;)」

大輝「あー…それはごめん」

大光「よっこらっしょ(大輝の隣に座る)。カフェで開催されるクリスマスパーティー、大輝も出るんだろ?」

大輝「うん。昨日、帰りにパーティーのプレゼント交換会のプレゼント、買いに行ったんだ」

大光「俺も。大輝のクリスマスプレゼント、欲しいな〜(^-^)」

大輝「俺だって、大光のクリスマスプレゼントが欲しいよ。そうそう。矢花もパーティーに参加するって(^-^)。和田は不参加」

大光「そっか。優斗と大昇はお店の手伝いで不参加だってよ」

和田が不参加なのは残念だけど、矢花が参加するだけでも嬉しい(*^^*)。

アイツ、プレゼント交換会用のプレゼントは何を用意するんだろ?

音楽好きだから、音楽プレイヤーのイヤホンか?

大輝「そういえば昨日、俺が帰ってきた時はお前、出前でいなかったよな」

大光「あー、ごめんな?塾長から出前をお願いされて」

大輝「塾長、随分と出前を頼むよね。カフェに、よく来てるのに(^_^;)」

大光「まぁな〜(^_^;)」

実は昨日、出前を頼んだ塾長から病院に持ってきてほしいとお願いされた。

塾長の知り合いでも入院しているのだろうか…と思いつつ、

ホットティーとチョコケーキのスイーツセットを持っていき、

病院の入り口前で待っていた塾長と合流したんだ。

一緒に病室に行こうと思ったけど、塾長に「後は俺が持っていくから」と言われて、

仕方なくスイーツセットを渡して、別れてカフェに戻ったというわけだ。

大輝「(塾長の友人が入院してるのかな?大我様や加藤さんって事は、無かったし…)」

大光「大輝…?何か悩ましそうな顔をしてるけど」

大輝「あー…ごめん。ちょっと昨日、カフェに帰る途中の事を考えてた」

大光「何かあったの?(・・?)」

大輝「お前には話してもいいよね。俺が人魚である事を知っている訳だし」

大光「…聞かせて?」

大輝は俺を見て頷くと、少し目を伏せながら話し始めた。


大輝サイド

大輝「…というわけ」

俺は昨日、カフェに戻る途中での出来事を大光に話した。

大光「B組に紛れていたなんて…で、ルガン一族って何だ?」

大輝「鮫の特性を持つ一族だ。海のギャングだから、凶暴と言われているんだ」

28-7→←28-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。