検索窓
今日:29 hit、昨日:21 hit、合計:5,868 hit

23-9 ページ29

大輝サイド

大我『大輝、落ち着いて聞いて。さっき、嶺亜が通っていた学校の先生に会ったんだ。高1の担任の先生で、その先生から聞いたんだよ。最初は信じなかったけど、後に嶺亜を担当している看護士さんから聞いて、本当だったんだ』

大輝「大我様、嶺亜は…」

俺が聞くと、大我様は少しの間黙ってから、低い声で言った。

大我『…嶺亜は、記憶喪失になったんだ』

大輝「えっ…( ; ゚Д゚)」

大我『信じられないかもだけど、本当なんだ』

嶺亜を担当している看護士さんによると、名前だけは分かっていたものの、

自分が何者である事や、どこの学校に通っていたか等、覚えていないそうだ。

男性看護士2人の会話は本当だったようだ。

大輝「いつ記憶が戻るか分からないんですか?」

大我『うん…最悪の場合、数年は掛かるかも(´・Д・`)』

大輝「そんな…何か対応策が必要ですね」

大我『今、樹が嶺亜の記憶を取り戻す方法を調べてくれている。それが分かったら知らせるって。すぐに思い出させたい気持ちは分かるけど、連絡が来るまで待ってほしい』

大輝「…分かりました」

大我『急に掛けてきてごめんね。でも、嶺亜の事だから、大輝には伝えなきゃと思ったから』

大輝「いえ、知らせてくれてありがとうございます。では、お休みなさい。大我様」

大我『うん、お休み』

通話を切ると、俺はしばらくの間、声も出ぬまま立ち尽くしたのだった…。


お風呂から出て、寝巻きに着替えて、

濡れた髪を拭きながらリビングに戻ると、

くまのキャラクターが散りばめられた寝巻きを着た大光が、スマホでゲームをしていた。

大光「おっ、お帰り…//(やべぇ、めっちゃそそるんだけど…)」

大輝「何(¬_¬)?」

大光「な、何でもないっす(^_^;)。髪、乾かしてやるよ(^^)」

大輝「いや、自分で乾かすから…」

大光は「いいからいいから!」と、

洗面所からドライヤーを持ってきて、

コンセントに繋げると、俺の後ろに回り込んで、

髪を乾かし始めた。


大光サイド

大輝の茶髪はキスしたくなる程、サラサラだ。

ずっと触れていたい。誰にも触らせたくない。

今日のあの子が着ている寝巻きは、

袖が膨らんだ長袖が特徴の白いシルクのワンピに、白いズボンだ。

冬の寝巻きも可愛すぎるだろ…//。

そんな可愛い彼女に見とれながら、ドライヤーで髪を乾かしていく。

23-10→←23-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。