検索窓
今日:17 hit、昨日:31 hit、合計:8,842 hit

20-7 ページ46

大輝サイド

嶺亜「音楽イベントで、大輝に来てほしくって(^^)!」

大輝「な…こんなの着れない…//」

瑞稀「そんな事、言うなよ(^_^;)!」

嶺亜「きっと、大輝に似合うと思う。その綺麗な顔立ち、勿体ないよ。お前、オンディーヌ一族の人魚の中でも美しいんだから(^-^)」

俺が…美しい…?そんなわけがない。

大輝「な、何言ってるんだ。嶺亜がオンディーヌ一族の中で、美しいよ。だって、大我様の弟だし。いつも美容に気を遣ってる。それに比べて、俺なんて…」

嶺亜「言ったろ。自信持てって。それを着たら、俺がメイクしてやるよ。兄さんに頼んで、コスメ道具を送ってもらったんだよね(^^)」

瑞稀「嶺亜、俺もメイク手伝うよ(^^)」

嶺亜「おー、助かる!俺らで、大輝を綺麗にしようぜ(*^^*)!」

大輝「ちょっと、嶺亜!瑞稀!」

ここまで言われたら、仕方ないか…(ーー;)。

俺は渋々、リメイクされたピンク色のワンピースに着替え、

嶺亜と瑞稀にメイクしてもらった。

メイクしてもらっている間は、憂鬱な気分だったな…(ーー;)。


司会者「さぁ!音楽イベント、最後の出場者はこの人魚!タイキ・チューン・ミューズです!では、どうぞ!」

司会の人魚が張り切って俺を紹介すると、沢山の拍手が聞こえてきた。

ここまで来たら、やるしかない。

拍手が鳴り止まない中、俺はステージに立った。

沢山の観客を前に、緊張で両手が震えてしまう。

観客席の中にはメイクしてくれた嶺亜がいて一瞬、アイツを見た。

大輝「(嶺亜…)」

お前のために、俺は歌うよ。だって、しばらく会えなくなるから。

そして、一番遠くの玉座に座っている女王ファンテーヌを見つめた。

大輝「(女王ファンテーヌ。俺は自信を持って、歌います。今日まで、努力してきたから)」

俺は「お願いします」と言うと、スタッフの人魚が音楽を流した。

大輝「夜空を翔ける流れ星を今♪見つけられたら何を祈るだろう♪旅立つ君と交わした約束♪心の中にいつもある♪」

嶺亜「(大輝…俺が人間の世界に行くことを聞いて、この曲に…?)」

ファンテーヌ「…」

実は別の曲を歌う予定だったけど、嶺亜が人間の世界に行くと聞いて、

スタッフの人魚に変更するようにお願いしたんだ。

大輝「眠れない夜に聴きたいのは君の声♪朝日が来るまで語り明かした♪隣に夢中で話す横顔は輝いていたよね♪」

この想い、嶺亜に届け…!

20-8→←20-6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。