検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:8,817 hit

17-9 ページ20

今から、数時間前…。


高地サイド

高地「ジェシー!そのテーブルとそのテーブルをくっ付けて」

ジェシー「OK〜」

学校の午前授業が終わり、

大光と大輝が港町に行っている間、

俺はジェシーと一緒に、大輝の誕生日パーティーの準備をしていた。

もちろん、準備をしてくれたのは俺達だけじゃないよ。

カランコロン♪

矢花&優斗&大昇&和田「こんにちは〜(*^^*)!」

高地「いらっしゃい!待っていたよ(^-^)!」

学校が終わった2人の友達が、カフェにやって来た。

矢花「俺達もお手伝いします」

高地「ありがとう!じゃあ、飾り付けをしてもらっていい?」

矢花&優斗&和田「はーい(^-^)!」

大昇「店長!俺はケーキ作りを手伝います(^-^)!」

高地「助かる〜!じゃあ、よろしく頼むよ!」

矢花くん達には、ジェシーと一緒に飾り付けを手伝ってもらい、

大昇くんには、俺と一緒にケーキ作りをお願いすることにした。

大昇「どんなケーキを作るんですか?」

高地「スペシャルいちごショートケーキにしようと思うんだ。どう?」

大昇「めっちゃ豪華ですね(*^^*)!いいじゃないですか!」

ということで、大輝のバースデーケーキはこれで決まり!

大昇くんはパティシエを目指しているので、

手際が良くて、うちでバイトしてもいい程だ。

入れて混ぜた材料が入っているボウルから、

スポンジケーキの型を流し込み、オーブンに入れてスイッチを押す。

大昇くんが見てくれると言ったので、

俺は大輝の好物であるカレーライスを作ることにした。

カランコロン♪

加藤「こんにちは〜(^-^)」

手越「ヤッホー(^-^)♪」

高地「シゲアキ先生!塾長!」

そこへ、シゲアキ先生と塾長がやって来た。

お二人も、大輝の誕生日をお祝いに来たらしい。

ジェシー「いらっしゃいませぇ(*^^*)!お二人とも、早いっすね!」

加藤「うん。仕事、早めに退勤してきたから。もうすぐ、北斗も慎太郎くんと一緒に来ると思うよ」

高地「そうですか」

手越「クンクン…何か良い匂いがするね」

高地「あー、今ケーキを焼いているんで」

加藤「だからか(^_^;)。あっ、俺も何か出来れば手伝うよ」

手越「俺も」

お二人も手伝ってくれると言ったので、

シゲアキ先生はカレーライス作り、

塾長には矢花くん達と一緒に、飾り付けをお願いすることにした。

大昇「店長!スポンジケーキ、良い感じに焼けました(^-^)!」

高地「じゃあ、クリームを作ろっか!」

17-10→←17-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。