検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:5,812 hit

とてつもなく強い・・・って何なんだ? ページ33

始業式から3日が経ち、ダンガンもクラスに馴染んできた。その日の昼休みのことである。

ハトリン「・・・皆、ダンガンがどれだけ強いか、確かめて見たいと思わないか?」

スーハー「まぁ、ドンカマよりは強くないはずだ」

ダンガン「よォ、ハトリン。俺と勝負しようと思ってんのか?」

みんな「(威圧やばい・・・)」

これでもダンガンは裏化してません。

ハトリン「・・・じゃ、えっと、まずは・・・あの、ジャンケンで・・・勝負だ」

ダンガン「・・・よし、受けて立つ!」

2人「ジャンケン・・・ポン!」

以下100回繰り返します。

冷凍庫「100勝0敗・・・やばくね!?」

ロッテル「ハトリンが弱いだけだろ、多分。よし、俺がやる!」

この後、クラス全員(先生含む)が100回ずつジャンケンをした。

闇の魔「ダンガン・・・人の心が読めんの!?」

ダンガン「人の心は読めないけど、ジャンケンは絶対に負けない程度の能力は持ってる」

ださま「なんだ、その程度か・・・」

この「ジャンケンに必ず勝つ程度の能力」に油断した2年C組一同は、その日の放課後、つまりたったの3時間後に悪夢を見ることになる。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
放課後、ロッテル、ハトリン、彼は誰時の3人は、1人でいるダンガンを見つけた。

ロッテル「ダンガン、帰る方向、俺たちと同じだろ?一緒に帰ろうぜ」

ダンガン「・・・たまには、一緒に帰ろうじゃないか」

ダンガンはいつも1人で帰る。ちなみに、ダンガンの家はハトリンの家の隣である。

ハトリン「ダンガンって、裏化持ってるか?」

ダンガン「持ってるよ。でも、自分の意思で発動出来ないんだ」

彼は誰時「へぇ・・・裏化って、精神統一以外でもできるんだ」

ロッテル「まぁ、そうなるよな」

精神統一と言っても、3秒で裏化できる(個人差あり)。

ハトリン「俺、そもそも裏化できないんだよな。うらやまー(棒)」

彼は誰時「ところで、クラスには慣れた?C組の担任、当たりだからね〜どっかの幽玄先生と違って・・・って、えっ!?」

何故、彼は誰時は青ざめたか。それは・・・

ダンガン(裏)「幽玄と言ったかお前?あいつこそ、真っ先に抹殺するべき曲擬だ!グおおおおおおォ!」

3人「・・・」

驚いた3人は、何も出来なかった。

ダンガン(裏)「曲擬なんて・・・消えちまえ!!!!」

爆発が起き、空が真っ黒に染まった。
3人は、そこに倒れ込むしかなかった。

「大爆発を起こす程度の能力」
「表の姿で人を安心させる程度の能力」

転校生=最強・・・って、C組の危機じゃん!?byハトリン→←転校生現るっ!!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめぴ(プロフ) - 夜月-よづふわ-さん» コメントありがとうございます!忙しい中ですが、これからも更新頑張りますね。 (2019年8月13日 7時) (レス) id: e4f14eecaa (このIDを非表示/違反報告)
夜月-よづふわ- - とても面白いです!読んでて飽きませんでした。これからも頑張ってください! (2019年8月12日 16時) (レス) id: 144e3b7d1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめぴ | 作成日時:2018年8月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。