検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:5,810 hit

なぜなのか、分からない・・・ ページ16

てんぢく「EKiBENとX-DAYも何かやってるのかな・・・?」

予感は的中。よりによって、十露盤までいた。てんぢくは木陰に隠れて3人の話を聞いた。

十露盤「・・・でEKiBENはどう思うのか?」

全く同じことを聞いている。多分、同じ話をしていたのだろう。

X-DAY「悪いのは十露盤よ。だって、私が言ってることは事実だもの」

十露盤「いやいや、俺が言ってることだって本当の事だ」

EKiBEN「確かにどっちも事実だけど、どっちが正しいかと言われるとな・・・」

正論。by作者

てんぢく「正しい答えは別であるのに・・・」

EKiBEN「お、てんぢくがいるじゃないか」

てんぢく「えっ、バレた?」

EKiBEN「最初から気づいてた」

てんぢく「マジか・・・」

十露盤「話を逸らすなよ」

EKiBEN「ゴメン。で?」

てんぢく「『正しい答え』の意味を知りたいか?」

十露盤・X-DAY「当たり前じゃん/だろ」

てんぢく「教えてあげるよ。『正しい答え』・・・それは十露盤の意見でもX-DAYの意見でも無い」

EKiBEN「つまり、答えは別であるってことか・・・」

十露盤とX-DAYの反応はどうか。そりゃこうなるだろう。

十露盤「(。・`Д・´)はぁ?」

X-DAY「巫山戯るな」

てんぢく「そう言うと思ってた」

EKiBEN「てんぢく・・・何を考えてるんだ・・・」

その声はてんぢくに聞こえなかった様だが、明らかに表情がいつもと違う。

てんぢく「何で二人とも納得してくれないの!?だって、いつもみんなはお互いの意見を聞いて、反対しまくって、納得したのに・・・全員の意見を聞いたはずなのに、何でだよ・・・」

十露盤「俺がさっき言ったこと思い出せ」

てんぢく「・・・さっき、言ったこと・・・」

EKiBEN「なるほど、察した」

つまり、てんぢくは十露盤の味方につくのか、X-DAYの味方につくのか。そしてEKiBENも。

てんぢく「俺は・・・2人の言ってること、どっちも違うと思う!」

十露盤「じゃあ、証明しろよ」

てんぢく「σ(゜.゜*)エット…」

X-DAY「じゃあその意見は間違ってる事ね」

EKiBEN「それは違う!」

2人「ナンダト?」

EKiBEN「事実を言ったって、いい事と悪い事がある。事実を言ってお互いを責めるなら、意味無い」

十露盤「嘘を言えと?」

てんぢく「それは無い。だって、嘘をつくと、相手も自分も傷つくじゃん!」

X-DAY「あんたらに構う暇はない。十露盤、さっさと決着つけるわよ」

十露盤「お前だけには言われたくない」

2人は去ってしまった。

2人の作戦会議?→←かけがえのない日常がなくなったら、あなたはどうしますか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめぴ(プロフ) - 夜月-よづふわ-さん» コメントありがとうございます!忙しい中ですが、これからも更新頑張りますね。 (2019年8月13日 7時) (レス) id: e4f14eecaa (このIDを非表示/違反報告)
夜月-よづふわ- - とても面白いです!読んでて飽きませんでした。これからも頑張ってください! (2019年8月12日 16時) (レス) id: 144e3b7d1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめぴ | 作成日時:2018年8月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。