検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:43,051 hit

愛情表現 ページ8

「で、どやったん。初めてのクラス担任は」


上機嫌もえぇとこで、頬が蕩け落ちそうなくらいか頬を緩めてデザートを食べとったAに聞けば、一瞬でその顔は眉を下げて、一気に疲弊した顔んなる。



「や…、本当に疲れたよ…。ていうか、最初は緊張しすぎて表情筋動かなくて。男子生徒に『能面みたい』って言われてた」

「おー、懐かし。能面女」

「でもね、それから自己紹介のときに彼氏いますか?って聞かれて。そしたら思わずその…、頬が緩みそうになっちゃって」

「…おん」

「いませんって言ったら、旦那さんはいますか?って。だからいますって答えたら、なんか『あー、私、侑のお嫁さんなんだなぁ』って改めて嬉しくなっちゃった」

「……」

「そしたらなんかよくわかんないんだけど、皆打ち解けてくれて。だからヒヤヒヤしたのは最初だけ。良かったよ」



心から安堵した表情を向けるAの言葉に、心臓が煩く動いて堪らん。此奴、やっぱ苦手や。照れさせたろなんて下心は一切なく、本気でそう思って俺にそないこと言うてくる。

なんやおもろいことあったならからかったろ、と思てた悪戯心が全部綺麗サッパリ吹っ飛んで。俺ん中に残ったのは照れ臭さだけやった。


「お前は…なんでそない事なんでもないように言うんや」
「え…、だって本当だもん。苗字とか書類に書く度に嬉しくなるし、自己紹介するときもなんかムズムズするし」


またAの無意識爆弾発言攻撃が飛んでくる。ホンマにあかん。やって、一瞬でこないに俺の平常心ぐらぐら揺らしてきよる。恥ずかしなると同時に「此奴のことホンマに好きや」って、再確認してまう。


「なぁ、ちゅーしたらあかん?ごっつしたいんやけど。あかん?」
「あかんに決まってるでしょ!もう、侑ってば!」


小声で説教するも、Aのそんな反応はすっかりレストラン内には聞こえとるようで。「熱いわねぇ」「私も若い頃は…」なんてクスクス笑うおばちゃんの声が聞こえて、二人揃って顔が熱なった。

「…侑のせい」
「Aが可愛すぎるのが悪いねん」

二人ムッとした顔を見合わせて、それからなんやおかしゅうなって、笑いが零れた。

夢の宣言→←対等



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
663人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

静狐 - 最初から最後まで読ませていただきました!!この作品すっごく好きです!!文化祭のところとかもうにやにやしながら読んでました!台本変えちゃう侑がかっこよかったです! (2020年7月23日 3時) (レス) id: 0292f2bd22 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - 望叶mokaさん» こちらこそリクエストありがとうございました!消化が遅くなってしまってすみませんでした…。でも喜んで頂けて本当に嬉しいです!素敵なネタで書くのが楽しかったです! (2020年5月8日 23時) (レス) id: 0b00b944d7 (このIDを非表示/違反報告)
望叶moka(プロフ) - リクエスト答えて下さりありがとうございます!もう最高すぎです………(≧∀≦) (2020年5月6日 0時) (レス) id: b04e5afd09 (このIDを非表示/違反報告)
あろま(プロフ) - ゆゆさん» コメントありがとうございます!うわぁあ、夢中になって読んでくださって嬉しいです!私もこんな風にアプローチされたいなーと思いながら書いてました(笑)コメントとっても嬉しいです! (2020年4月19日 20時) (レス) id: 0b00b944d7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - コメント失礼します。今日一日で最後まで読み切れてしまうほど素敵な小説でした、、、!侑くんと治くんのアプローチにずっと胸がギュンギュンしました〜(;_;)! 最高です! (2020年4月17日 18時) (レス) id: 1a92e170c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あろま | 作成日時:2020年3月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。